ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月18日

デビュー戦に向けて 1 (タープ編)

我が家は3人家族です(^O^)

寒がり屋さんの妻、小学校4年生の娘、
そして、やる気満々だけど超優柔不断で雨男の私・・・。

家族の力と協力をし合うことが出来るもの・・・ 
そう\(^o^)/ キャンプです!!

なぜいままで思いつかなかったんだろ~


ということで、メラメラボーボーとスイッチが入ってしまい、近所のグランベリーモール内のモンベルショップに視察。

そして、店員さんと一緒に設営させてくれたのがムーンライト7!!  


なんと簡単!! すごい!! 5,6分くらいで出来上がった(^O^)!!

しかも、かっこいい ヤバすぎ!!  


でも、もっとやばかったのが、アストロドームとの連結\(~o~)/

その日から頭からアストロドームとムーンライトが離れず、深い妄想の世界に突入し涅槃の域に(^_^;)


他のメーカーの2ルームテント(ランドロック、パラディオ、コールマンの・・・)等
も調べたら、確かに超カッコイイ!!  


でも、昔から最初に気に入ったものを手にする習性があるのもあり、やっぱりアストロドームとムーンライトにしようと
決意

しかし、同じくモンベルのビッグタープHXヘキサとムーンライトの組み合わせも捨てきれず・・・ 優柔不断っぷりが炸裂!!


我が師匠(門下生だと勝手に思い込んでる)のヒロシッチさんのアドバイスで決心が付いたのです

家族を第一に考えると、天候に左右されにくいアストロドームにすることにしました!!


いつも、相手の立場に立って真剣に考えてアドバイスをくださったヒロシッチさんには本当に感謝をしています
有難うございました!!


ついに先週(11/11)、アストロドーム(アイボリー)をゲットしました。





デビュー戦に向けて 1 (タープ編)

アストロドーム、お店で実際に設営してみたら設営順序さえ守れば本当に簡単でした。15分もかからないです

ただ、取説通りではうまくいかないのでコツをおしえてもらいました。

ポールはクロスするところの下側の方から先に差し込むことと、赤色のセンターポールはドームにした後に入れる(取説では
最初となっているみたい)のがポイントのようです(*^_^*)


ムーンライト5型にするか7型にするかでかなりノイローゼしてました。


ムーンライトは寝るだけと割り切ってしまえば5型。
荷物をがっつり置いても快適な空間を与えてくれる7型。

どちらにすればいいんだー!!!!! 


と今宵も優柔不断っぷり全開です




 




同じカテゴリー(アストロドーム 編)の記事画像
2013年 キャンプのまとめ
バウアーハウス 2013年7月13日(1泊)
アストロドームのお座敷スタイル作戦
デビュー戦に向けて 3 (アストロドーム 試し張り編)
同じカテゴリー(アストロドーム 編)の記事
 2013年 キャンプのまとめ (2013-11-04 15:43)
 バウアーハウス 2013年7月13日(1泊) (2013-07-14 23:30)
 アストロドームのお座敷スタイル作戦 (2013-01-28 01:28)
 デビュー戦に向けて 3 (アストロドーム 試し張り編) (2012-11-25 14:07)
この記事へのコメント
こんばんは。
新着よりお邪魔させていただきました。

出撃予定までまだお時間あるようですので
色々考えてしまいすねー

キャンプデビューに遅いも早いもないと思いますので
是非楽しんでください。
Posted by katsu58 at 2012年11月18日 21:11
katsuさん

はじめまして(*^o^*)


コメント有難うございます!!


キャンプだけでなく、ブログやるのも初めてなんですよ(^_^;)


こんなにワクワクするのは久しぶりですよ〜(*^^*)
Posted by やすまお at 2012年11月19日 08:42
おはようございま~す!

「師匠」だなんて ベテランキャンパーさんに「10年早い!」と
怒られてしまいます。(^^;

5か7は かなり悩んでますね
結果、どちらにしても正解だと思いますヨ!?(^^)

あまり気合を入れ過ぎず、家族みんなで
ゆっくり、まったりと 楽しみましょう!!

これからもよろしくお願いします (^^)v
Posted by ヒロシッチヒロシッチ at 2012年11月19日 09:41
ヒロシッチさん(*^_^*)

有難うございます!!
恥ずかしながら生まれてはじめてブログなるものをやってみました(^O^)

いや~ 困ったもんです汗


床や地面を見るたびに、5型の室内寸法を想像してしまう状態になっています(^_^;)

そうなんですよね どちらでも正解ですよね(^O^)

少し窮屈そうだけどレイアウトに悩まなくてすみそうな5型。
余裕の広さだけど、レイアウトに苦労しそうな7型


6型が出れば最高なんですがね~(*^_^*)


ヒロシッチさんには本当にお世話になりっぱなしで・・・。
いつも有難うございます(*^_^*)
Posted by yasumoeka1941yasumoeka1941 at 2012年11月19日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デビュー戦に向けて 1 (タープ編)
    コメント(4)