ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月15日

おいしいキャンプ場 に出撃

2014.9.13 ~ 1泊
(キャンプデビューしてから10戦14泊目)


山梨県の朝霧高原に新しく出来たキャンプ場

「おいしいキャンプ場」

におキャン。




おいしいキャンプ場 に出撃


キャンプ場の名前はちょっと変ですが(笑)、
本当に素晴らしいところでしたニコニコ




今回のおキャンは、

母と娘と私の3名晴れ



(1日目)


自宅を7:40頃出発。

圏央道相模原愛川インターから中央道に出て河口湖インターで行きました。


圏央道激混み!! 

中央道に出るまで2時間も。。。タラ~

おいしいキャンプ場 に出撃




中央道はスイスイでしたので、12時頃到着。



チェックインは13時(チェックアウトは11時)からですが、
感じのいいスタッフさん達がお出迎えしてくれました。

おいしいキャンプ場 に出撃





忘れないうちに
設備の説明を。。。



おトイレ様は土足厳禁。

おいしいキャンプ場 に出撃

おいしいキャンプ場 に出撃

ハンドソープもついています。
おいしいキャンプ場 に出撃


めちゃめちゃ綺麗。



つぎに、
おシャワー様。

おいしいキャンプ場 に出撃
おいしいキャンプ場 に出撃
おいしいキャンプ場 に出撃

ドライヤーもあるし、最高に綺麗。





お炊事場様も土足厳禁。。。

お湯でまくりニコニコ

おいしいキャンプ場 に出撃

スポンジ、洗剤置いてありますニコニコマイク





夜は屋根付きの焚火バーも有ります。
おいしいキャンプ場 に出撃

おいしいキャンプ場 に出撃

もちろん、ソフトドリンクも飲めます。

一杯100円!!

おいしいキャンプ場 に出撃


かなり良心的なお値段です。




肝心のバーの雰囲気の写真を忘れましたが、
自然と他のキャンパーさんと仲良くなれるようなところです。


あと、
焚火しながらお酒とトークを安心して出来る場所なので、
雨が降っている時に大活躍してくれるのでしょうね~(#^.^#)





バーには大型液晶テレビがたて掛けられていて、
この日は日本対ガーナのサッカーを映していました。



焚火バーの横には遊具が。
おいしいキャンプ場 に出撃


そして、
驚いたのが「携帯の充電コーナー」まで有ったことです。

おいしいキャンプ場 に出撃



サイト数はそんなに多くは有りません。
おいしいキャンプ場 に出撃


大きさは場所により少しことなります。

どこも、だいたい10×10mでしょうか。


そして、どのサイトからも富士山を一望できます。



今回は、

A-19です


おいしいキャンプ場 に出撃

私はスーパー晴れニストなので

言うまでもなくお天気は最高!!

おいしいキャンプ場 に出撃



いえ、
ここ最近、キャンプでお日様を見た記憶がない(笑)




サイトから見えた富士山

おいしいキャンプ場 に出撃
富士山の鼻息みたいな雲に、



設営が終わったころには、富士山はすっぽり雲に隠れていました。
おいしいキャンプ場 に出撃

おいしいキャンプ場 に出撃


おいしいキャンプ場 に出撃


スミノフで
富士山にカンパイ!!ビール

(って見えないし)
おいしいキャンプ場 に出撃



明るいうちに夕食を\(^o^)/



今回は久しぶりにバーベキューです。

おいしいキャンプ場 に出撃
おいしいキャンプ場 に出撃
はまぐり、さざえ、ブラックタイガーで始球式。
おいしいキャンプ場 に出撃


あいだに、
エビス様
おいしいキャンプ場 に出撃




やっぱり、
メインはカルビ様

おいしいキャンプ場 に出撃



バーベキューは、キャンプ飯の王道ですね!!


こむずかしいオシャレ料理もいいですが、

ひたすら焼いて食うべし!!



この単純明快でシンプルなスタイルこそ、
キャンプの原点なのかもですね\(^o^)/

としみじみ感じました。

(↑ 実際は、何も考えず無心で白目剥き出しで食いまくってたぞ・・・)





ゆっくりと陽が沈みかけたころ、富士山が見え始めました。

おいしいキャンプ場 に出撃

18時頃、
夜も楽しみたいとのことで、娘はムーンライトのなかで仮眠青い星ピンクの星青い星



そして、



20時ごろ、
再び参上!!


おまちかねのマシュマロ焼き。



このマシュマロ、

ただのマシュマロではありません!ドキッ



おいしいキャンプ場 に出撃



メガマシュマロ
なのです


恐竜みたいな名前です。

ロッキーマウンテンに住んでいます。




サイズはこんな感じ。
おいしいキャンプ場 に出撃


ふつうのやつ、6個はあるでしょうか。


竹串ではその重さでクルクルと回ってしまうので、
割り箸を使いました。



ヤキヤキしたあとに、


ハ―シーのチョコソースを、
おいしいキャンプ場 に出撃


マシュマロにぶっかけます。
おいしいキャンプ場 に出撃




なかなか豪快で
美味しい!!





そんなこんなで、
宴を楽しんでいました。


夜も更けていき、結構寒くなってきたので



武井バーナーの登場!!


おいしいキャンプ場 に出撃


ちょっと油断してしまい、



炎上

おいしいキャンプ場 に出撃



炎上自体は数秒の出来ごとでしたが、

娘にこのシーンをみごとに激写されてしまいました(笑)。


油断もスキもありませんニコニコ汗




22時ごろ、
母と娘は就寝。


私はしばしまったりとして、

おいしいキャンプ場 に出撃


23時過ぎに就寝。



結構、冷え込んだので冬用のシュラフを持って行って正解でした。





(2日目)

翌朝、5時に起床。


珍しく、娘も起床!!




日の出の富士山見えるかな?
と期待。


テントから出ると、
おいしいキャンプ場 に出撃


晴天晴れ



やばい
富士山綺麗!!


娘が富士山をつかみました(笑)
おいしいキャンプ場 に出撃



日の出の時間が近づいてくると。


おいしいキャンプ場 に出撃


富士山から光の線が電球


おいしいキャンプ場 に出撃




さぁ 日の出。
おいしいキャンプ場 に出撃
おいしいキャンプ場 に出撃
おいしいキャンプ場 に出撃





富士山を見ながら、朝食はホットサンドを。



食後は娘とバドミントン


おいしいキャンプ場 に出撃


このバドミントンの羽根・・・、シャトルと言うんでしたっけ(笑)?



小さなパイナップルくらいの大きさがあります。

それにあわせたラケットも巨大です。


はっきり言って面白過ぎでした(笑)


あと、
この巨大シャトルを使わないで普通のシャトルでも試したのですが、
空振り率が減るので面白かったです。




10時半頃、撤収。


ここは間違いなく、
私にとってはベストキャンプ場です。


キャンプ場の評価

良いところ:

スタッフさん、丁寧。

トイレは土足厳禁、男女別、ウォシュレット

炊事場も土足厳禁でお湯がでるし、スポンジと洗剤がある。

携帯の充電コーナーもある。

シャワーも綺麗。ドライヤーもある。

客層、マナーの良いファミリー。

焚火バーがあるから雨が降っても楽しめそう。

富士山がどのサイトからも見える。


悪いところ:

とくに見当たらない。

サイトが土なので、水はけが悪そう。

遮るものがないので夏は日差しがきつそう。
(そのおかげで富士山がきれいに見える)


といった印象でした。






帰り道、

白糸の滝を見に行きました。


小学生のころ、行ったことがあったみたいですが、
覚えてません。



人気スポットのためか、
駐車場待ちで渋滞しています。



なんとか入場。



白糸の滝へ歩いていく途中には、
音無滝という滝がありました。


滝の落ち始めを上から見ることできます。
おいしいキャンプ場 に出撃
写真では伝わりませんが、結構迫力満点。



今度は下からです。
おいしいキャンプ場 に出撃

20メートルくらいの落差は有りそうな綺麗で立派な滝でした。

これまた写真では伝わりませんが(笑)、
滝壺周辺から複数の虹が見えていたのです。



そして、
白糸の滝に到着。

おいしいキャンプ場 に出撃
おいしいキャンプ場 に出撃



おいしいキャンプ場 に出撃



ひんやりとして最高!!


思っていた以上に、素晴らしいところでした\(^o^)/









同じカテゴリー(おいしいキャンプ場)の記事画像
おいしいキャンプ場2018/5/1~ 1泊
同じカテゴリー(おいしいキャンプ場)の記事
 おいしいキャンプ場2018/5/1~ 1泊 (2018-07-08 01:17)
この記事へのコメント
こんにちは。レポ楽しくはお兼させて頂きました。
きれいなキャンプ場ですね。
我が家はこの近辺だと猪の頭やペンギン村に泊まり、
まかいの牧場で遊ぶのが定番です。
たしか、屋根の下にテントが張れるキャンプ場だった記憶が・・・。
我が家の「いつか泊まってみたいキャンプ場」の候補に
登録しておきます。
Posted by Candy at 2014年09月15日 14:22
こんばんは。お疲れさまでした。

富士ヶ嶺にあるんですね。すぐ近くのオフロードパークにはデリカ1号の時代によく行きましたよ。

新しいだけあって、最新設備ですね。かといって、無駄に高規格でもなさそうでいいですね。サイトの土壌はこれから芝を張ったりして改良されるのかな?

府中に転勤したキャンパー上司にお薦めできそうなキャンプ場です。

富士山の日の出がまた美しく…。光の線ができるんですね。

相変わらずどこから引用してきたのかわからない写真がいっぱいで面白いです。

…圏央道、却って渋滞を引き起こしてる気がする…。
Posted by アクアシルバーアクアシルバー at 2014年09月15日 21:41
こんばんは〜

ここのキャンプ場すごく良さそうですね!
しかもお客さんもマナーが良いのはかなりプラスですね〜
バーのあるキャンプ場って想像がつかないけど、他のお客さんとは仲良くなれるから平和にキャンプできる確率があがりそうですね。

バーベキューの始球式が海鮮からってところが男らしくて好きです。
Posted by ひじき at 2014年09月15日 23:30
おはようございます(^^)/

3世代キャンプですかー。
素敵ですねー(*´ω`*)

おいしいキャンプ場…よさげですねー!
三連休で朝晩が静かなキャンプ場はポイント高いなー!!

そんな中、
巨大バドミントンがかなり気になりました。
なんか想像したらおかしくて。
やってみたーい\(^o^)/
Posted by まんぐーまんぐー at 2014年09月16日 08:37
こんにちは~!

「おいしいキャンプ場」 
ファミキャンを始めたころから、参考にさせていただいているキャンパーさんの
ホームぺージで昨年かな? 拝見したことがあります。
設備も整っていて、富士山ばっちりで、人気のキャンプ場になりそうですね!!

ビッグシャトルのバトミントンは、我が家も持ってました。(もう壊れちゃいましたが)
確かにあのデカラケットを使って普通サイズのシャトルでやると、ラリーが続いて
面白いですね! (^^)

我が家は、キャンプの帰り道、15日のお昼ちょっと前に白糸の滝の交差点を素通りしました。

スーパーハレニストのやすまおさんのお蔭で、今回は我が家もキャンプを楽しめました!
アザース!!
Posted by ヒロシッチ at 2014年09月16日 09:22
こんにちはー。


高規格行ってきたんですねー。

Barなんかあると、昼寝て夜飲んでしまいます〜(^-^;

たしか、SUNTORYのブロガーさんたち招待キャンプでしたよね、ここは。

屋根はともかく、電源サポートはうれしいですよね。

でも、これから雪の季節になると、安心して建てられますよねー。



圏央道は今月いっぱいまでETC登録で抽選かなんかでポイントバックがあったような。混んでしまいますよねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年09月16日 15:04
Candy さん

こんにちは!

コメントありがとうございます\(^o^)/

そうです。
屋根の下に常設テントがあるサイトもありましたよ(^o^)


ここはオススメですよ~
Posted by やすまおやすまお at 2014年09月16日 17:00
アクアシルバーさん

こんにちは!


圏央道、
やばかったです(笑)


サイトはワイルドですが、
設備は高規格。

このギャップがなかなかよかったですよ(^o^)
Posted by やすまおやすまお at 2014年09月16日 17:03
ひじきさん、

こんにちは\(^o^)/


サイトはワイルドですが、
設備は高規格なので小さなお子さん連れのファミリーがたくさん来てましたよ。

それだけ安心してキャンプが出来る場所なのだと思います(#^.^#)

ひじきさんファミリーにオススメします\(^o^)/



始球式は反省しています!!

男ならいきなりカルビで開幕すべきでしたよ(笑)


いえ、
食材はカルビのみ!!

これが真の、
おしゃれキャンパー撲滅神拳伝承者の
あるべき姿でした!!


ひじきさん、
いつかご一緒出来る日を楽しみにしてます\(^o^)/
Posted by やすまおやすまお at 2014年09月16日 17:12
まんぐーさん\(^o^)/

こんにちは。


いやぁ、本当にオススメします。


最高のロケーションに最高の設備。
でも、サイトはワイルド(#^.^#)


まんぐーさんもパイナップルバドミントン大会にエントリーしてね(笑)
Posted by やすまおやすまお at 2014年09月16日 17:17
ヒロシッチさん

こんにちは!!


いえいえ、
ヒロシッチさんのおかげで晴れたんだと思います(#^.^#)

私は実はアメニストなのです(笑)


ここは最悪雨が降ったとしても、
焚き火バーがあるので、
それはそれで楽しめそうですよ(#^.^#)
Posted by やすまおやすまお at 2014年09月16日 17:23
けん爺さん


こんにちは!!

そうですね。
たしかに昼寝してから夜はバーもいいですね(#^.^#)


でも、
けん爺さんなら丸1日飲めるのでは(笑)


圏央道、
混雑の原因はそれもあったのかもしれませんね(^o^;
Posted by やすまおやすまお at 2014年09月16日 17:27
こんばんはー!

う、美しい富士山!!!

とてもキレイなキャンプ場ですね!!あたらしいんですね!?
ロケーションも最高ですね~行ってみたくなりました!

詳しいレポ参考になりました。
お肉様召し上がってますね!やっぱりBBQは最高ですね!
Posted by いしこいしこ at 2014年09月16日 20:27
いしこさん

こんにちは(^o^)


富士山、初日はあまり見えなかったですが、
翌朝は綺麗に見えましたよ。

設備がしっかりしていますので、
小さなお子さんのファミリーにはオススメですよ(^o^)

今度、ドテカバドミントン大会をやりましょう(笑)
Posted by やすまおやすまお at 2014年09月17日 10:29
こんにちは。コメントありがとうございました☆

やすまおさんブログ面白いですね〜。(●≧艸≦)
キャンプ場レポの合間の画像がステキ過ぎます。笑
Posted by penguinpenguin at 2014年10月08日 12:40
ペンギンさま

 
ご訪問とコメント頂きまして、
有り難うございます(^o^)

キャンプに関係ないおバカな内容が多くて、
いつも無駄に長いブログになってしまいます(笑)

これからも是非、
宜しくお願い致します。

気軽にご訪問と叱咤激励(笑)をいただけたら幸いです\(^o^)/
Posted by やすまおやすまお at 2014年10月08日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしいキャンプ場 に出撃
    コメント(16)