ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月05日

2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE

2014.5.3 ~ (1泊)

去年キャンプデビューしてから7戦目に突入!!
今回のキャンプ地は・・・?



2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE


はい!!
大正解です!!


「ハートランド朝霧」

今回は、
家族ぐるみで親交させてもらってるお友達のMファミとのグルキャンです。テヘッ


久しぶりに再会出来るので凄く楽しみです。
出撃前から我が家のテンションは、
マァ~~~ックスファクター!!晴れ
ってやつです (なんじゃそりゃ)

ハートランド朝霧は富士山が目の前に見ることが出来るフリーサイトのキャンプ場です。

問い合わせでは、
チェックインとチェックアウトの時間は適当でいいよ~ニコニコ

とのことなので、
とてものんびりした雰囲気のところのようです。


どうやら、「適当」が売りの私にとっては、
まさにおあつらえ向きのキャンプ場のようです。


ちなみに、フリーサイトは我が家にとってのデビュー戦でも有ります。



ではでは出撃しましょう。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE


<1日目>


Mファミとの待ち合わせは6:00に新東名の駿河湾沼津SAで待ち合わせをしています。
4:40ごろ出発ですが、すでに大渋滞です。

当然の如く、両者ともに遅刻です。ともあれ久しぶりの再会に感無量です。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE



そして7:30過ぎに到着しました。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE

設営してからチェックインしていいとのことですので、
先に設営をしました。

今回のアストロドームの設営は妻と一緒でやったので、
10分くらいで完了しました。
やっぱり2人だと簡単ですね。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE


お天気も快晴です。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE
今までのキャンプは全て晴れなので7戦7勝です。

設営も落ち着きしばしまったり。少し早めなお昼ご飯を作りましょう。
ダッチオーブンで焼きそばです。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE
はあ!?焼きそばでダッチオーブンを使う意味あんの~!?

はい!! 素晴らしい質問ですテヘッ

おおいにアリアリです!!
深底のダッチオーブンなら焼きそばのロスがほぼゼロだからです。
これは私がいやしいとかせこいからとかではありません(笑)
(8割くらいはその理由・・・)

不器用な私が鉄板を使えば、
出来上がった焼きそばよりも飛び散らした焼きそばの方が多いんじゃね!?とか、テントに焼きそばが付いてないかチェックしなきゃ!!といったようなみんなからの心ない意地悪なツッコミを避けるための防御策なのです(^o^)丿


そして、
綺麗な草地サイトが焼きそばサイトになることを防ぐ苦肉の策なのです\(^o^)/
(完全に後付け理由)


その甲斐あって、
誰からも傷つくことを言われず美味しく焼きそばを食べることが出来ました。


食材を持って来てくれたMファミに感謝ですドキッ



食後、
Mファミの娘ちゃんNちゃんと私の娘が鉄棒ゲームをしてくる~!!と言って、仲良く遊びにお出かけしました。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE


Nちゃん
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE

娘のM
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE


て 鉄棒ゲーム・・・ 

なんかちがう(笑)




そして、ツリーハウス
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE

ツリーハウスからの景色
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE


そのあとはソフトクリームを食べました。



かじりかけの写真しかないのでアップしません(笑)


ジェラードみたいなソフトでしたニコニコ


暗くならないうちに夕飯です。
今回はBBQハートです。

最近はキャンプでもあまりやらなかったので久しぶりです\(^o^)/

はまぐり、さざえ、カルビ、スペアリブ、野菜系がメインです。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE


やはり、「お肉」が一番!!

100の言葉より1枚のお肉!!

そうです。

もはや、この世でお肉しか信じることが出来ないほど、
やさぐれています。

嗚呼・・・
「神様、仏様、カルビ様」
有難うございました!!



昼間は暑いくらいでしたが、暗くなるにつれて冷えてきました。


アストロドームでヌクヌク宴会の準備をしましょう。


私以外に誰もお酒を飲まないので、
宴会というよりかはお上品なお上品な
「おティータイム」です。


「おティータイム」といえば、
おケーキが必要となりますケーキ


ということで、
レモンパイをダッチオーブンで挑戦です。

(レモンパイのレシピは、こちらです)


パイシートです。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE

ぴろり~ん と取り出します。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE

パイ皿にセットするため、のびの~びさせます(笑)
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE

パイ皿にセットし、パイ底にフォークで適当に穴をあけます。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE

熱くしといたダッチオーブンにパイを入れて、パイに軽い焦げ目を付けます。


クリーム作りをしましょう。

レモン1個分のしぼり汁(レモンの皮もほんの少し微塵切りして入れてもOK)、卵黄2個、コーンスターチと小麦粉(それぞれ大さじ3杯)、砂糖(三温糖を使用しています)は、約3分の2カップ、はちみつ大さじ1杯半くらい、牛乳400cc を小鍋に入れ、弱火でよく混ぜながらとろんとろんにさせます。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE

味見をしてみて、さっぱりとした甘さならOKですハート
(甘過ぎないようにしましょう)



パイにクリームをのせます。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE



残った卵白に砂糖を小さじ1~2を入れて良く混ぜ混ぜします。
ツノが立つくらいになったら、パイのうえにのせます。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE

そして、そのうえにロッキーマウンテンのマシュマロを適当にちりばめてのせ、ダッチオーブンに入れてマシュマロに軽い焦げ目を付かせて完了です2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE


ちょっと焦がし過ぎたけど出来上がり!!

2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE


なお、
レモンパイ密着カメラマン24時をつとめていただいた、Nちゃんと娘のMには大変感謝しています。



そのころ別のスタッフ達(笑)は、
アストロドームに宴会開場をつくってくれていました。。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE


かなり冷えて来たので、武井バーナー点火です。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE



ちょっとここで、購入品の簡単なレポです。
武井くんには100円ショップで購入した植木鉢の台?と網をセットしケトルを載せてお湯を沸かせるようになりました(詳しくは→こちら
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE


前から気に入っていた野田琺瑯の青いケトル!!今回、買っちゃいました!!
凄く気に入りました(^○^) 取っ手が熱くなるので素手は厳禁です (>_<)
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE


先日、ワイルド1のおセールで購入したルミエールランタンもいい感じですハート
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE
小川キャンパルのハイバックチェアは最高の座り心地で、何度も寝落ちしそうになりました。

ちょっと高かったですが、手に入れて本当に良かったです。
オススメの椅子だと思います。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE


では、ふたたび
「おティータイム」に話は戻ります。


2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE


先程、作ったレモンパイは大好評でしたので嬉しかったです!!
(社交辞令をそのまま信じる男なのです・・・)
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE

あと、Mファミが昼間からずっと作ってくれていた燻製です!!
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE

本当にどれも絶品でした!!
とくにたまごはヤバすぎでしたハート




夜10時を回ったところで、声のトーンを下げたヒソヒソタイムに突入。

酔っ払っていたのもあり、
何を話したかも何を聞いたのかもまるで覚えていませんが楽しかったですニコニコ


アストロドームでの宴も0時をまわったくらいで、みなさん寝落ち気味になったので終了。



<2日目>

ジャスト5時にまたしても目が覚め、しばしお散歩とまったりタイムです。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE
日の出があともう少しというところで、
モーレツな尿意が・・・!!
(わざわざデカ文字にする必要ないだろ・・・)



人間としてのプライドをとるか、失禁しながらも日の出の写真を撮るか・・・(笑)


さあ決断のときです。



初日の昼間、牛のおしっこが監督にあやうく直撃するところを見ちゃいました。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE

ここで失禁しては、牛と同じレベルになってしまいます。


ということで迷うはずもなく速攻でトイレを選び、日の出のシーンは撮り損ねました(笑)


つめの弱さは相変わらず絶好調です!!


さて、
みんなもぼちぼち起きて来たので朝食にしましょう。


ホットサンドを作るつもりでしたが、
ホットサンドクッカーの取っ手を忘れてきちゃいましたテヘッキノコ2


仕方が無いので、トングで握力パワー全開丸出しで作りました!!
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE


あとは、昨日の残ったご飯で焼きおにぎりやお肉の残り物、Mファミの用意してくれたセレブソーセージ
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE

などなどを堪能しました!!



撤収までの~んびり過ごし、
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE


ソフトクリームやプリンソフトを食べて、
12時半ごろキャンプ場をあとにしました。
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE



なかなか濃いオーナーさんで、
初日はべろんべろんに酔っ払っていました。

激しいノリに引きつつも(笑)、
のんびりと爽やかなキャンプを堪能することが出来ました。



Mファミの皆様、
お疲れ様でした。

また行きましょ!!






この記事へのコメント
このGWは、富士山目指したキャンパーの皆さんには最高の思い出になりましたね。

なかなか良さげなキャンプ場ではないですか!

ダッチde焼きそばもナイスアイデア。い・た・だ・き・ま・し・たっ!

こういう季節の変わり目でも武井ちゃん一つあるだけで安心感が全く違いますね。テント並みの出費でひるんでおりますが、やすまおさんの記事を見れば見るほど、武井ちゃんが愛おしく見えてくる自分がいます(#^.^#)
Posted by かつをかつを at 2014年05月06日 01:18
かつをさん

有難うございます!!

そうですね~ 
そんなに混んでないので結構のびのびできましたよ。

あとはかつをさんの料理があれば、言うことなしなんですけどね(笑)


ダッチde焼きそば、
何気に美味かったですよ!!


武井閣下のお世話、
私はけっこう好きかも(^○^)

接続金具なしのポンピングがちょいワイルドな感じがして気にいってますよ。


と言いながらも、
接続金具を買ってるかも(笑)

たしかに・・・ たしかに高いですよね(^_^;)


まぁ、一生ものという考えで割り切って買うのもいいかもですね~。
(一生もたなかったらスミマセン)



かつをさんのレポ!!
楽しみにしています

早急にお願いしたく候。
Posted by やすまおやすまお at 2014年05月06日 18:29
こんにちは~!

1泊とは思えない充実したキャンプだったようですね!!

ダッチde焼きそば 我が家もやりますよ~!
ダッチdeチャーハンも ロスが無くて幸せ~~ (^^)v

青いポットに、黄色い缶に、ルミエールに、小川のハイバック・・・・・
なんかオサレ~~ですね (^^)

あっ そう言えば、 ↑かつをさんは早川町オートキャンプ場だったんですね!?
ご挨拶できなかったのが残念。
Posted by ヒロシッチ at 2014年05月07日 18:03
こんばんは〜

楽しいキャンプ素晴らしいですね!
料理もみんな美味しそうですよ!

監督インパクト強すぎですよね〜
でも話してみると結構あついとこもあって大好きです。
Posted by ひじき at 2014年05月07日 22:34
ヒロシッチさん
こんにちは~!!


好きな時間にチェックインアウトが出来るのが最高でした(^O^)
しかも空いてるし。


ダッチde焼きそば、ヒロシッチさんもやるんですね~

なるほど~(^O^)ダッチdeチャーハンですか~

炒めやすいので色んなことに使えますね



>なんかオサレ~~ですね (^^)

いえいえ、もうやめます(笑)
本当はコンパクト化にしていきたいのに、逆行してますよね(>_<)



早川町のレポ、
ゆっくり読ませて頂きますね~!!
Posted by やすまお at 2014年05月08日 10:54
ひじきさん
こんにちは~


フリーサイトは初めてでしたのでワクワクしました(^O^)

久しぶりにゆっくりと過ごせました。


ひじきさんはハートランドによく行かれるですね(^O^)


監督のインパクトは…強すぎました(笑)
凄いですよね~



もう一度行ってみようかな~(^O^)
Posted by やめまお at 2014年05月08日 11:00
こんにちは♪

いいですねーハートランド

僕も先日のゴーアウトふもとっぱらでこの時期の朝霧堪能してきました

夜中は-4度とかに平気でなっちゃうんですよね

寒すぎて笑えてきたのを覚えてます

とはいえ、今年も暖かくなってきたので

お互い愉しいキャンプライフを過ごしましょう
Posted by seiziseizi at 2014年05月08日 17:35
Seijiさん

こんばんは(o^^o)

なかなかいい感じでしたよ〜。

今度、一緒にアストローズANDタケイーズしたいですね!!
Posted by やすまおやすまお at 2014年05月08日 19:59
おはようございます。

相変わらず面白可笑しいレポに噴き出しましたよ。

キャンプ初年(あ、2年目突入かな?)で7戦目は、ハマりかたも素晴らしいですね。昨夏も連戦だったし。

近年、BBQすらやっていないし、レモンパイも美味しそうだしで、羨ましい限りです。

身近に一緒にキャンプをする人がいればいいんですけどね、転勤であちこちに異動してしまって寂しいです。そんなこんなで、最近は「Pキャン」にハマりつつあります。
Posted by アクアシルバーアクアシルバー at 2014年05月09日 10:24
アクアシルバーさん

こんにちは(^O^)


相変わらずめちゃくちゃなレポです(笑)


夏までキャンプはおあずけ濃厚なので、今年はあまりいけないかもです(>_<)

レモンパイは簡単で美味しいので我ながらかなり気に入っていますよ~。

こんどよろしければ(^∀^)ノ

またご一緒したいですね!!
Posted by やすまお at 2014年05月09日 17:14
はじめまして。
北海道でキャンプを楽しんでいる「道東のソロキャンパー」といいます。
これまで子どもが小さくファミリーキャンプを自粛していましたが、ある程度大きくなってきたため再開しようと準備を進めているところです。
ネットを徘徊し、やすまおさんのブログにたどり着きました。といっても、かなり前の話でずっと閲覧しておりました。
やすまおさんのテントとスクリーンテント。丸パクリとなってしまいますが、同じものが欲しくて色々調べましたが、ある1点だけどこのサイトにも書いていないことがあり、所有者であるやすまおさんに聞いてみようと思い、書き込みをしました。
その点というのは、「アストロドームのスカートにペグを止める部分(ハトメ)があるか」ということです。
当方、北海道の端に住んでいるため、なかなか現物を見ることができず、1年間ずっとくすぶっていました。
この部分さえあれば、即購入に至るのですが、なかなかボタンを押せずにいます。
突然の質問で大変失礼とは思いますが、ご回答よろしくお願いします。
Posted by 道東のソロキャンパー at 2014年05月13日 12:24
道東のソロキャンパーさん

はじめまして!!
コメントいただきまして大変ありがとうございます\(^o^)/


ご質問の「スカートにハトメ」ですが、
△扉(青)部分はたしかハトメは有りません。

大きい扉(ベージュ)側には、スカートの両側にキャノピーのポール用のハトメがついていますが真ん中には有りません。

いままである程度の強風時でもスカートが内巻きになったことがなかったですが、自作でハトメ加工を施すというのも一案かも知れませんね(^○^)


以前、お座敷スタイルを考えていたとき、ラグの自作ハトメ加工を検討していました。お裁縫屋さんでハトメ用の穴開けパンチ、ハトメ金具、ハトメ加工具が売ってまして(詳しくは店員さんにお尋ねされたほうが良さそうですね)、
全部で数千円くらいでしたよ。


あまりご参考にはならなかったかも知れませんが、他にも何か気になることが有ればいつでもどうぞ\(^o^)/


アストロドームとムーンライトは一目惚れして買ったので、大変気に入っています。
キャンプ場で他の方とかぶることはまずないですしね~(^o^)


是非、アストロ仲間になれたら嬉しいです!!


違ったスクリーンを選ばれたとしても、これからも末長くお付き合い頂けたら幸いです
Posted by やすまおやすまお at 2014年05月13日 17:44
 早速の返信、ありがとうございます。
 十分、参考になりました。
 ハトメはないけれど、風でスカートが内側に入り込むことはそうそうないようですね。
 現在テントは4張とスクリーンテントは1張ですが、コールマンクラスのものしか持っていないので、上級クラス(?)はどうなんだろうと思っていました。
 ちなみにコールマンのスクリーンテントは微風でも内側にスカートが入り込んできます。
 まぁ、多少入り込んだとしても、アストロドームだと許せますが(^-^;
 どうしても気になるときは、加工ですね。
 ということで、アストロドームは購入決定となりました。

 次は、ムーンライトテントを5型にするか7型にするかです。。。
 物は、選んでいるとき(悩んでいるとき)が一番楽しいかもしれないですね。

 
 
 
Posted by 道東のソロキャンパー at 2014年05月13日 20:30
こんばんは~
コメント、ありがとうございました(*^_^*)

ゆっくりくつろいではるときに我が家、ちょうど到着して設営してたような。。。^^;
じゃましてませんでしたか?

お友達と楽しそうだな~とチラ見しておりました。

ダッチで焼きそば!!
なるほど!!麺が飛ばないですよね!!
今度、やってみようかなあ~~って思いました。

どこかでまたお会いできたらその時はよろしくお願いします。
テント、覚えておきます~~

また、おじゃまさせてくださいね(^_-)-☆
Posted by mayumimayumi at 2014年05月13日 22:39
道東のソロキャンパーさん

こんにちは(o^^o)

やった〜!!
アストロ仲間が出来ました(笑)


アストロドームには何故だか凄く愛着が湧いています\(^o^)/
高い買い物でしたが満足しています。

アストロドームは、ジッパーは全てのジッパーをオープンしといて二人で設営すれば10分くらいで出来るので簡単ですよ。1人が幕のなかに入り込んでポールを持ち上げて、もう1人がポールにピンを差すかんじですね(^O^)

1人でも出来なくはないのですが、コツがいります(´・_・`)
(いまだに模索中ですが 笑)


私は3人家族なのですが、テントはムーンライトの5型にするか7型にするかで相当悩みまくりました(笑)

①アストロドームがあればテントは寝るだけのスペース
②サイトを少しでも広くしたい(関東は狭いサイトが多いので)
③我が家の車載能力の事情から荷物は少しでもコンパクトにしたい


という理由で、
結局は5型に決めました。

ちょうどよくて大満足ですが、
4人家族でしたら7型がいいと思います。

ムーンライトの設営と撤収は本当に簡単で、慣れれば5分くらいで出来るのでファミリーテントとしては本当に最高だと思います。しかも、張り綱が要らないのでペグ打ちも8カ所で済みます\(^o^)/


欠点らしき点はないのが個人的な感想ですよ(^O^)


道東のソロキャンパーさんはブログとかされていないのですか?
もしされているようでした教えていただけたら幸いです。


これからもよろしくお願い申し上げます。
Posted by やすまおやすまお at 2014年05月14日 16:55
mayumiさん

ご訪問とコメントしていただき、大変有難うございます!!


とんでもないです(^O^)
颯爽と登場されご夫婦でオシャレで素敵なサイト作りを手際良くされている姿を拝見しまして、「かっこいいね〜!!」ってみんなで話していました(^O^)

ランタンを3つ、綺麗に並べられていたのがなんとも素敵でした。


またいつの日かお会い出来ることを楽しみにしています!!

これからも、
よろしくお付き合いして頂けたら幸いです\(^o^)/
Posted by やすまおやすまお at 2014年05月14日 17:03
 ムーンライトテントですが、我が家は4人家族なので7型がベストとなりそうですね。
 テントもスクリーンテントも一人で設営しなければならないため、できれば5型と考えていましたが、やはり狭いですか。
 どうしてもスペース的に厳しい場合は、私はスクリーン内でコット、妻と子ども二人の計3人は5型というスタイルも考えています。
 でも、コットの組み立てを考えると、最初から7型を立てた方がいいのかなど、結論がなかなかでません。
 本当は私3型、妻子5型の接続が一番やりたくて、これなら接続の手間もおしくないのですが(^_^;)
 とりあえず、アストロドームを買ってみてそれを眺めながらテントは結論を出そうと思っています。
 
 ブログの件ですが、確かにエントリーしていますが、ジャンルがめちゃくちゃで7年近く継続していたので、文体も表現も統一が取れていないことから、今整理をかけているところです。昨年は、お試しということで子どもとキャンプにいったので、過去6年分を消して、去年に記事をさかのぼりリニューアル作業をしています。
 6月頭にはお伝えできると思いますので、そのときはまたコメントさせていただきます。
Posted by 道東のソロキャンパー at 2014年05月15日 13:01
道東のソロキャンパーさん

こんにちは(*^o^*) 
お子様をまじえた4人家族ならムーンライト5型でも狭くはなりますが大丈夫だと思いますよ(^O^)

縦3人、横1人の配置で寝ることになります。

ただ、荷物類の置き場がちょっと苦しくなりますが、綺麗に荷物を置く…ということに拘らなければなんとかなるかと。

テントは寝るだけと割り切って、着替え以外はアストロドームに置くのもいいですよね(^O^)



ちなみに、
7型も組み立てたことが有るのですが、さほど5型と手間や設営時間は変わらない感じでしたよ(*^o^*)

もちろん1人でも簡単でしたよ(^O^)


私の場合、
キャンプデビュー前に7型をモンベルショップで設営させてもらったのですが、あまりの簡単さと格好良さにすっかり魅了されてしまい、7型の購入を考えていました(^O^)

でも、予算面や車載収納面で結局5型にしちゃいましたけど(笑)


1人でコット寝も最高ですよね(*^o^*)

コットは広げれば簡単に出来るやつがオススメです。
私のはケシュアのやつですがかなり気に入ってしまい、もう一台買いました(笑)



おっしゃいます通り、コットの購入コストや組み立て撤収を考えるたり、ドーム内をスッキリさせるなら最初から7型を立てた方がいいのかもですね。




たしかに
アストロドームを買ってみてから結論を出すのもいいですね(^O^)
 


本当に凄く迷いどころだと思います(^_^;)


ゆとりと快適さ重視なら7型、コンパクトさや少しでも設営の簡単さ、予算面のご都合なら5型ですかね~。
Posted by やすまお at 2014年05月15日 16:11
こんにちは~
キャンプ!楽しそう~~♪
すっかりベテラン組じゃないですか???
富士山が綺麗ですね~いいキャンプ場ですね!いいなぁ~
我が家の出撃は7月かな~?
Posted by yuki at 2014年05月17日 14:57
yukiさん

有難うございます!(o^^o)!

べ、ベテランですか^^;?

とんでもないです(笑)・・・。
7回も行ってるのになんにも進歩してないのです。

yukiさんは7月に予定されているのですね\(^o^)/


北海道のキャンプ、
本当に憧れます(o^^o)

いつか行って見たいな〜
Posted by やすまおやすまお at 2014年05月18日 19:59
こんにちわ!

富士山&草原を、満喫のキャンプですね。

レモンパイでティータイムなんてっ!ステキですっ!
Posted by ゆかり at 2014年05月21日 23:23
ゆかりさん

ご訪問と書き込みして下さいまして、
有難うございます!(o^^o)!

レモンパイ、
誰にもあげず全部独り占めしちゃいたいなー\(^o^)/

と半分以上本気に、これまた何ともいやしい考えをしてしまうくらい大好物なんです〜(笑)

キャンプで「おティータイム」は最高でした〜(o^^o)
次回はバナナチョコパイかバナナシナモンパイに挑戦してみたいと思います。
なぜかと言いますと・・・、
もちろん今食べたい気分だからです(笑)


見事なヘッポコっぷりを丸出してしまいましたが、
これからもよろしくお願いいたします(^O^)
Posted by やすまおやすまお at 2014年05月22日 03:21
 お久しぶりです。
 道東のソロキャンパーです。
 
 おかげ様で、アストロドーマーになることができました。
 まだ設営はしていませんが、穴があくほど取説を眺めて、来るべきに日に備えています。

 テントについては、ML5で落ち着き、こちらは昨日設営し、テント内でニヤニヤゴロゴロしました。

 ブログの方は整理がつかなかったので、今後に力を入れるということで逃げました。

 もしお時間があれば、覗いて見てください。

 ttp://ao-yuro.cocolog-nifty.com/seisyunn/

 ※頭に「h」を加えてください。


 それでは、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 道東のソロキャンパー at 2014年06月02日 17:23
道東のソロキャンパーさん

こんにちは!!


アストロドームとムーンライトのご購入、大変おめでとうございます\(^o^)/

お仲間が出来て、本当に嬉しいです!!


アストロ&ムーンライトはどんなサイトにもバッチリな雰囲気ですので、ちょっと高い買い物でしたが大満足をしています(o^^o)

いつかご一緒に連結しまくりたいですね(笑)


これからもどうかよろしくお願い致します!!


ブログ、
遊びに行かせて頂きますね(o^^o)
Posted by やすまおやすまお at 2014年06月02日 18:24
ハートランド、良さそうですね!
今度行ってみます^ー^
しかし、ホットサンドの取手を忘れるとは。応用もまたスゴイ!笑

そしてレモンパイ!
流石です。スイーツがキャンプ地で作れるって、最強パパですね!

ブルーのケトルも、武井さんも、小川のチェアもステキです☆
実用的で、かつ美しぃですね。小川のチェア…頂こうかしらw
Posted by minieminie at 2014年06月20日 19:59
ミニーさん

こんにちは!

ちょっとオーナーさんが濃すぎますが、
自由度が高くてなかなかいいところでしたよ。

そうなんですよー!!
ホットサンドの取っ手を忘れてしまい、
トングでグワァーっ無理やり押さえてました(笑)

誰か取っ手を取ってー!!

と、いまどき小学生でも言わないような寒いことを本気で叫びたかったですよ(笑)

まぁ、
取っ手は持って来たけど、肝心な本体を忘れて来なかったのでまだ良かったですが\(^o^)/


こんどはチョコバナナパイ、やってみますね!!


オシャレを求めるのはもうやめま〜す(o^^o)

お金が続かないので背伸びしないで、これからは打倒オシャレキャンパーです(笑)



ぶ(((o(*゚▽゚*)o)))

イスは〜(T_T)

ワンちゃんとネコちゃんと交換なら(笑)
Posted by やすまおやすまお at 2014年06月21日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.5.3 ~(1泊) ハートランド朝霧だZE
    コメント(26)