ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月12日

山伏で父子おキャン

2014年8月11日~ 1泊 (デビューしてから8戦目)

夏休みに突入です。


なので、おキャンですニコニコ


場所は・・・?



そうです!!
大正解\(^o^)/


去年も行った「山伏オートキャンプ場」です。


娘と二人でのデュオキャンプデビューをしましたが、
http://yasumoeka1941.naturum.ne.jp/e1675141.html

今年も出撃してきました。

今回は、2泊の予定でしたが台風のせいで1泊となりました雨テヘッ雨

今回は新しく開通した圏央道の相模原愛川インターを使い、2時間ちょいの道中でした。
では、出港しましょう

山伏で父子おキャン


9時ごろ到着しました。

山伏で父子おキャン

今回はBサイト。
山伏で父子おキャン

12m×6mくらいの縦長サイトで目の前にビューティホー!!な渓流が流れています。
山伏で父子おキャン

山伏で父子おキャン

山伏で父子おキャン


設営も大方落ち着いたところで、
今日は10:45に山中湖の周遊する水陸両用バス「KABA」の予約をしているので乗りに行きしょう。

前半はバスモード車で周遊し、後半からいよいよバッシャーン水上モード船です。


岸辺から勢いよく走りだして、、、

船バッシャーン!!
山伏で父子おキャン

うまく撮れませんでした(笑)

湖上をゆっくりとクルージング!?
山伏で父子おキャン

クルージングのあとは、
イスカンダルに向けて宇宙へ行ってきました。
ヤマトっすニコニコ


山伏で父子おキャン



と思ったら、私の頭だけが宇宙へぶっ飛んでました(笑)


そして、

再びサイトに帰宅。



「kABA」で盛り上がったのと、おキャンしてる喜びのあまり、

山伏で父子おキャン

娘も(笑)
山伏で父子おキャン



おっと、

こんな無防備丸出しな姿をしている場合では有りませんでした。




そうです。

私たちは常に狙われているのです。

山伏で父子おキャン




それは・・・


ブヨです!テヘッ

自作の防虫アロマスプレーをシュッシュッシュウウウわわあw!!

森林香をもくもく
山伏で父子おキャン



とりあえず一帯を制圧。



しかし、スズメハチが一匹襲撃してきました。

キャアキャアいきたいところですが、適当にあしらってがまんです。


しかし、なぜか執拗に襲ってくるので、
久しぶりにやってやりましょう!!





「波動砲発射用意!!」



「ターゲットスコープオープン!!」
山伏で父子おキャン


「発射~~!!」
山伏で父子おキャン

気分で,




ホムセン戦艦コーナンの電撃ラケットで一撃!!パンチ

エアーけいの如くエアーやすまおで一閃!!
山伏で父子おキャン


電流パワーでスズメバチの体から火花が出ましたビックリ




何とか平和を取り戻したので、
おディナータイムのしたくをしましょう食事


ダッチオーブンの底に焦げ付き防止用にアルミホイルを敷き、
前日からタレ(しょうゆ大さじ3、みりん大さじ3、砂糖大さじ2、酒大さじ2、ニンニク3片すりつぶし)に漬け込んだ鳥ももをセット。

皮付き玉ねぎとニンジンをそのままセット。
山伏で父子おキャン

上火7、下火3で待つこと・・・、50分くらいでしょうか。
山伏で父子おキャン

出来上がりました。
山伏で父子おキャン



鳥肉はプリップリ!!玉ねぎはとろとろ、ニンジンはマグマグで本当に美味しかったです!!

娘も大喜び!! 大成功ですニコニコ


大満足のおディナーのあとは、おデザです\(^o^)/


ゴールデンウィークのハートランド朝霧ではレモンパイを作ったので、
今回は「チョコレートバナナカスタードパイ」にチャレンジをしました。


(簡単な流れ)

パイシートをのびのーびさせて、型にセットします。(我が家は18センチ)

ダッチオーブンで温めて軽く焦げ目をつけておきます。

卵黄2個、コーンスターチと小麦粉(それぞれ大さじ3杯)、砂糖(三温糖を使用しています)は、約3分の2カップ、牛乳400ccを弱火でとろみがつくまで混ぜ混ぜします。バナナを一本潰し、それを中に入れて今度はとろとろになるまでじっくり温めます。

出来上がったカスタードをパイに入れて、バナナ1本とマシュマロを適当に散りばめてチョコレートソースをかけます。

再び、ダッチオーブンに入れてマシュマロに焦げ目がつくまで温めて出来上がり。




でも、牛乳400ccって用意するのがちょっと・・・


売っているサイズは500ccだから微妙に余るのが嫌なので、
ストローで飲むサイズのやつを2つ買いました(計370ccくらいだったようなシーッ
山伏で父子おキャン


食材を余らせない!!


ぅお~!! 我ながら素晴らしい!!


と、思ったらハサミを持ってくるのを忘れてしまい、
パックを切り取れません (^_^;)


しょうがないので、ストローをぶっさして穴をあけ、


ブチュー!!
山伏で父子おキャン

うりゃうりゃ
山伏で父子おキャン



まさか

乳搾り大会が始まるとはおもってもみなかった (笑)



そんなこんなで、娘と力を合わせてなんとか出来上がりました。
山伏で父子おキャン


私と娘は大喜びしておかわりしましたニコニコ

残りは
お隣のCサイトの方へ差し入れさせていただきました(以降、C様で)。

夕飯の中華料理の最中に割り込んでしまいまして申し訳有りませんでした(#^.^#)


そして嬉しいことにC様ご家族と宴会させてもらいました。

C様ご夫妻は気さくで本当に優しくて、
これからもず~っとお世話に成りっぱなしになりたいと心底思ってしまうほど、
素晴らしいお人柄でした(#^.^#)

きっと、キャンパー憧れ夫婦ランキングが有れば、
文句なく上位を独占するでしょう。

C様はキャンプやり始めて30年の超ベテランキャンパーなのです。
自宅が山伏!! と良い勝負なほどの常連様だそうですニコニコ

ちょっと味付けしちゃいましたが、
わたしのような去年デビューしたてが、山伏たったの3回目にして早くもホームグラウンド気取りしている輩とは格が違います\(^o^)/

キャンプの話から山伏周辺の熊や鹿、イノシシなどの生態についてやいろいろなことを教えてくださって、本当に楽しかったです。


これからもまたお付き合いして頂けたら幸いです!!


0時をまわったところで、解散。

そのまま就寝しちゃいました。




朝5時過ぎに目が覚めたら、




撤収日なのに、なんじゃこりゃー。。。

いろんなもん、外に置いといたのでびしょ濡れでした。





勉強になりました。

やっぱり寝る前はタープの中に入れとかなきゃだめですね~


面倒くさくて、つい・・・。



朝は、
ホットサンドを作りました。

今回は、カニピザサンドです。
山伏で父子おキャン
山伏で父子おキャン
山伏で父子おキャン


ホットサンドは本当に簡単!!


ジャムおじさんとバタ子さんて本当は、
ホットサンドであんぱんまんのお顔を作り直したいんなじゃないのかな~・・・

となんともお暇な想像を早朝からしてました。



と思ってたら、
焦がしちゃった(笑)
山伏で父子おキャン



っていうか

雨がやみません!!


初めての雨の中での撤収作業です。


いい経験でしたけど、
やっぱり大変ですね~。

ほとんど写真撮れませんでした。



明後日8/14から2泊で長野に行くので、
早めに帰宅しました。


途中、道志の湯に行ったのですが、
露天風呂が改修工事で使えませんでした。

イマイチ、ツキがなかったキャンプでしたが、
最高に楽しかったです。


同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事画像
山伏で今年の〆キャン
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー
同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事
 山伏で今年の〆キャン (2013-10-19 00:03)
 山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー (2013-08-20 17:36)
この記事へのコメント
 こんばんは。。

娘さんとめっちゃ楽しそうですね。。

文章と画像から素晴らしかったキャンプの様子が

伝わってきますよ。。


戦艦コーナンは何でもそろうんですね。。

スズメバチは怖いですから。。

私も昔、巣に近づいてしまい、

ロックオンされたことがありますよ。

ボートに乗っていたのですが、

周りをホバリングされました。。

危うく轟沈でした。。総員退去~!!

出会いも良いですよね。。

我が家もいつかはそんな出会いがあるといいなと

思います。。
Posted by AME at 2014年08月12日 22:39
こんばんは〜

めっちゃ楽しんでますね〜
ホムセン戦艦コーナンの電撃ラケットで一撃!!ってマジですか?
ワイルドですね〜
しかし、川の透明度がハンパないですね。
終始楽しそうで最高です!!
Posted by ひじき at 2014年08月12日 22:45
こんばんは。

お盆第一弾お疲れさまでした。

山伏、ホームにしてしまいましたね。職場で仲良くしていたキャンパー家族が東京に転勤してしまったので、山伏を奨めておきました。

例の電撃、人間は感電しないのですか?

ワタシは明日から例のところに行ってきます。天気がねぇ…。

ハッ、やすまおさんから あまちゃん の影響を受けて丸1年だ!
Posted by アクアシルバーアクアシルバー at 2014年08月13日 00:37
おはようございまーす。


林間サイトだと上空の天気をつかむのが難しかったりしますよねー。

私も、ピルツ倒壊させたのは林間サイトでしたー(^^;)

それにしても、一撃ですかー。

凄いことです。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年08月13日 08:13
AMEさん
こんにちは(o^^o)

雷撃戦で撃墜したハチは数知れずですよ*\(^o^)/*
コスパに優れた本当に心強いアイテムです。


ボートに乗っててスーパーホーネットの艦載機に襲われたらたまったもんじゃないですよね(汗)
出来たらそのお話をブログで更新リクエストしたいです(=゚ω゚)ノ
Posted by やすまおやすまお at 2014年08月13日 16:23
ひじきさん\(^o^)/


電撃ラケットでスズメバチも撃墜しちゃいました(笑)


マジで
オススメします。
家族を守るアイテムとしてはA5 ランクの和牛並みですよ(笑)


ここはめちゃめちゃ綺麗で癒されまくりのキャンプ場ですよ(o^O^o)
Posted by やすまおやすまお at 2014年08月13日 20:36
アクアシルバーさん  


今頃はむかわかな\(^o^)/

山伏は人気が高いので、気軽にいつでもというノリは難しいのでホームにするにはきびしいですね。 


ただ、本当に涼しくて避暑地にするにはもってこいのところですよ(o^O^o)



あまはキョンキョンが最高の味が出てましたね(^o^)
Posted by やすまおやすまお at 2014年08月13日 20:46
けん爺さん

ピルツ倒壊したんですか?(゜ロ゜)

お怪我は大丈夫でしたか?


自然はやっぱり怖いですね


前日、キャンセルして良かったです



電撃ラケット、
最強ですよ(笑)
Posted by やすまおやすまお at 2014年08月13日 20:50
こんばんは。
チョコレートバナナカスタードパイ、美味しそうですねぇ。

季節によっては夜露が凄いので、雨に関係なく、道具は仕舞った方が良いですね。
スクリーンタープがあるならその中、最低でも屋根の下には入れたいです。最近のテントは前室も広いですしね。

それに、同じキャンパーを疑いたくないんですけど、盗難もあったりするので、ひょいと持っていけてそこそこ値が張るランタンなんかも仕舞いたいところです。
Posted by katsumushikatsumushi at 2014年08月13日 22:10
こんにちは。

山伏いいところですね。一度行ってみたいと思っています。
風はあまり影響ないようですね。

我が家はARANAMIへ行ったのですが、設営できる状態ではなく
立ってもいられない状態でしたので、キャンセルして
あの「かずさ」に行ってきました。(^o^)
ものすごいテントの数でしたが。

チョコレートバナナカスタードパイおいしそうですね~。
今度デザートも挑戦してみようかな。
Posted by Candy at 2014年08月14日 12:35
Katsumushiさん

有難うございます(o^^o)

今日まで長野へ出撃していまして、
お返事遅くなり申し訳ありませんでした(o^^o)


そうですね(#^.^#)
かなり油断してました(笑)

初めて雨キャンプをしまして、
良い経験になりました(T_T)
Posted by やすまおやすまお at 2014年08月16日 20:38
Candyさん

コメント有難うございます!!

かずさに行かれたのですね(#^.^#)

あそこは激混みすることも有るのですね〜


オーナーさんのなんともいえない優しい雰囲気が大好きです*\(^o^)/*



チョコバナナパイ、
とりあえず大成功して良かったです*\(^o^)/*
Posted by やすまおやすまお at 2014年08月16日 20:44
こんにちは~!

満喫されてますね~~! (^^)

スズメバチを電撃ラケットで一撃ですか (@o@)
空振りしたら大変なところを
さすが 「エアーやすまお」
狙った獲物は逃しませんな!!

美味しそうな料理の数々。
今度真似してみます! っていうかご馳走になります! (笑)
Posted by ヒロシッチ at 2014年08月18日 10:29
こんにちは。
先日、山伏で宴させていただきました隣(C様)の者です。

楽しぃ~ブログですね!
今後もちょこちょこお邪魔させていただきます。

また、すんばらしいコメント、ありがとうございました。
かなり盛られてしまいましたが(笑)

私、情報にうとくて、特に道具の進化に全くついていけませんが、
「やすまお」さんの道具をコピらせていただき、
早速ランタンの虫よけ付き反射板を買ってしまいました。
今後もコピらせていただきたく宜しくお願いいたします(爆)

この夏我々は、行けども行けども、100%の雨に見舞われ、
流石に何もやる気が起きなく、3分クッキングに走ってしまいました。
それだけに、差し入れ頂いた「激ウマ・チョコバナナパイ」の
ありがたみたるや、それは神が舞い降りたかのような一筋の光でした。
ほんと、ありがとうございました!
妻と娘にむさぼられ、私は一口しか食べれませんでした(泣)
次のキャンプで、存分に食べれるよう挑戦してみたいと思います。

またご一緒できれば、時期にもよりますが、直前にちょいと山に入って、
ジビエ物でも調達(自然の恵みに感謝)しますね。
レストランや旅館に分けてしまうので、ほんのちょっとしかないですけど。

ではまた
Posted by テヌキヤ at 2014年08月19日 12:15
ひろしっちさん

2回くらいは空振りしましたよ(笑)

3度目の正直?で撃墜しました\(^o^)/


バチバチ火花が出まくってましたよ。
Posted by やすまおやすまお at 2014年08月20日 01:47
C 様\(^o^)/

先日は、
大変お世話になりました。
おかげさまで、
最高に楽しい時間を過ごせました(o^O^o)


また是非ともご一緒させてくださいませ!!



虫除けランタン、
買われたのですね\(^o^)/

私ももう1つ欲しくて、

私のためにありがとうございます(笑)



そうでしたか。
雨キャンプばかりだったのですね(T_T(T_T)

お酒が手放せませんね(笑)


また是非ともご一緒させてくださいませ!!


アホなブログですが、
これからも遊びに来てくださいませ\(^o^)/
Posted by やすまおやすまお at 2014年08月20日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山伏で父子おキャン
    コメント(16)