ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月08日

デビュー戦!!

2013年5月3日~ (2泊)



去年の秋から
キャンプデビューの準備と妄想しまくってましたが・・・、
(妄想の世界では超ベテランキャンパーでした   笑)


ようやくデビューすることができました

出撃先は
「早川町オートキャンプ場」です
デビュー戦!!


ではでは
いってきまーす(^o^)丿

5月3日 出撃の朝!!

前日に荷物の詰め込みは完了してたので出発です(^O^)


まあ、お肉さえ忘れなければ何とかなるでしょう(*^。^*)

なんとかなる訳有りませんね 汗


ちゃんと確認済みです( ..)φメモメモ



(1泊目)

東名の横浜町田→初めて利用する新東名で行きました 3=3=3車/**
チェックインは 13:00〜
ゴールデンウィーク後半の初日なので渋滞を考慮して
7時半頃出発(^o^) やっぱり渋滞にはまり、

ぶ~ン ブイイィン ぶ~ぶ~ 3=3=3=3=3

と 
こんな感じのドライブでした (笑)


途中、大きなスーパーなどがないので、
買い出しは前日にしておいた方がいいです


そして到着は12時40分

チェックインを済ませてサイトは47番 
サイトがとにかくデカイ!!!! ラッキー(^o^)
管理棟に近くて便利な場所でした!!
デビュー戦!!


では、設営しましょう!!


なんだか
嬉しくなり興奮しまくりでテンション上がり過ぎ・・・
お腹が・・・ (@_@;)

まずはトイレにいきまひょ 笑

あら、
水洗で綺麗な洋式トイレです!!

その横には綺麗なシャワーとお湯の出る洗面台が4台!!
噂どおりの高規格でした
 


さあ
気を取り直してがんばりましょう!! 


設営に集中し過ぎて写真を忘れちゃいました(´・_・`)


設営時間を計りましょう

まずはアストロドームの設営 (25分で完了)

そして、ムーンライト5の設営(16分で完了)

続いて、設営で一番楽しみにしていた、
アストロドームとムーンライト5の連結です(10分)



結構、戸惑ったりしましたが、

設営も楽しみだったので、
家族そろって楽しく設営することができました


とりあえず、全ての設営を完了するのに
だいたい1時間半くらいでした (^○^) 

デビュー戦!!
デビュー戦!!
デビュー戦!!



















ヒロシッチさんと
ご一緒にキャンプをさせてもらっていたので
設営が終わったのでご挨拶に伺おうとしたら・・・

なんと、ヒロシッチさんの方から挨拶に
来て頂いてしまいました (大汗)””

ヒロシッチさんは、
この日までの半年間、私にキャンプのことを
一から教えていただいた方なので、
本来は私がお伺いしなければならなかったのに
申し訳有りませんでした。

想像していた通りの、
優しくて素晴らしい紳士な方でした(o^^o)



キャンプ場の見学をしにお散歩をしました。
全てが新鮮でした~(^O^)


そろそろ夕飯の支度です

定番ですが、やはりバーベキューです!
今回は6キロ1300円する群馬県の楢切炭を使ってみました


ユニフレームの
チャーコスタでファイヤー開始すること、15分・・・


あっという間にいい感じになりました!!
3キロ300円位で売っている炭をよく使ってたんですが、
あのツーンとするにおいがしないんです!\(^o^)/!

しかも火持ちもいいし、まったく爆ぜませんでした
やっぱり、高いだけあって使い勝手は最高なんですね~ (^O^)




妻のご両親が陣中見舞いに来てくれたのでした!!


もぐもぐ むしゃむしゃ 

みんな

素適な笑顔です\(~o~)/



お義父さんとお義母さんには喜んでくれて本当に良かったです!!
特にさざえとはまぐり、カルビにスペアリブは気に入ったようでした。

食事を済まされてしばらくしてから帰宅されました。

遠路はるばる来て下さって有難うございました!!




陽が落ち、徐々に薄暗くなると同時に
各サイトからランタンの灯がはいり・・・
昼間とは全く違うキャンプ場の顔・・・


キャンプでは常識的なことでも
私たち家族にとっては全てが慣れないことづくしでしたが、
新鮮に映りました。(~o~)

あの雰囲気が、日常の喧騒さを和らいでくれるんでしょうね (^O^)


焚火を囲いながら家族だけのまったりとした時間・・・
マシュマロをヤキヤキ(^o^)しながらのトークタイム・・・
娘は大喜びモシャモシャ(o^^o)
デビュー戦!!


線香花火でチリチリ・・・



夜もふけ・・・
妻と娘が就寝(-_-)zzz


テントのなかでシュラフに入って寝るのも大切な楽しみのイベントなので、
安眠出来たようで本当に良かったです(*^。^*)


ヒロシッチさんたちはまだ盛り上がっていらしたので、
勇気をふりしぼってお邪魔させていただきました。
しかし、
一番下の娘さんが高熱が出てしまい、
奥様といっしょに夕方帰宅されたとのことでした 汗
あと、本日来られる予定でした義兄様家族も風邪で来られずで・・・

早く治ってくださることを祈るばかりでした。

ヒロシッチさん、まっくんさん、茅ヶ崎からいらした方(お名前を忘れてしまいました 汗)
と改めて自己紹介と談笑をしました (^○^)




憧れである一度やってみたかった、
これでくいっとやって、ウイスキーを飲み飲み・・・(#^.^#)
デビュー戦!!





あ~ しまった!!


酒が強くないので、これだけで十分かと思ったら
あっという間に飲み干してしまい・・・
持ってきた酒は初日の夜に
すべて切れしまい、
ボトルごと持ってくれば良かったと後悔・・・

明日からどうすればいいんだ!!




楽しい宴も
深夜1時半くらいを過ぎたところで解散です

私も初めて経験するテント&シュラフでの就寝 \(~o~)/
嬉しくてたまらない中、一日を振り返り・・・ 

いえ
振り返る途中で爆沈(-_-)zzz



(2日目)
小鳥のさえずりと川のせせらぎの音で起床  
なんと素適な!!



私もテントでの就寝は安眠出来ました。
モンベルのコンフォートシステムパッド50の
寝心地は最高でした(o^^o)
嵩張りますが、
こいつにして良かったです(^O^) 


とりあえず、
寒いのでカセット暖房(20年位前の富士ガス もちろん廃盤)で
暖をとりつつ、コーヒーを入れて飲み飲み(^○^)

インスタントでも激うま!! 
コーヒーはあんまり好きじゃないのに、
やたら美味く感じる!!

朝食は
コールマンのホットサンドクッカーでパンピザです

簡単に作れてこの美味さは好評でした!! 
妻も娘も喜んでくれて本当に良かったです
デビュー戦!!
デビュー戦!!


















サイトが広いので
バドミントン大会を実施です





娘の笑顔を見て
日ごろ、いかに娘と遊んでいなかったかが
よくわかりました (>_<)

反省!!
 


しかし
このあと、悲劇が襲うことになるとは・・・。



昼食がてらに
車で10分くらいところにある
やまめぴあ という釣り堀にいきました

2000円で釣り池、1時間ニジマス釣り放題
3500円で渓流、1日ヤマメ釣り放題
があり、

娘には、釣り池で昼食を7匹ゲットしてもらいました(^○^)
デビュー戦!!

満腹になり、
さらに車で20分くらいのところに
「西山温泉 湯島の湯」
という源泉かけ流しの温泉があるので
入浴しにいきました。
デビュー戦!!


素晴らしい温泉にニマニマ*\(^o^)/*


サイトへの帰り道、
なんとか酒をゲット!!

そして、
再び、サイトで戻りまったり・・・

そして、
また バドミントン・・・

このバドミントンが後に悲劇を生むとは・・・ 笑


さて
夕飯です (^O^)

姉からもらったダッチ・・・オーブンで
キャベツの丸ごと煮です。

十字に切れ込みを入れベーコンを
たくさんはさみこんだ丸ごとキャベツを
どっか~ん!!

にんじん、じゃがいも、たまねぎ、にんにくを
どかどかどっか~ん!!

水1Lとコンソメ1個を
どかどかどかどっか~ん!!

とダッチオーブンに入れて、
中火で
煮込むこと30分!!

はい!!

出来上がり!!(^o^)丿
(出来たての写真はお腹の中で撮りました 笑)


デビュー戦!!

こんな簡単な料理でも
凄く美味しかったです!!

家族に喜んで貰えたのが何よりもうれしかったです!!

その笑顔を見ていたら、
キャンプしに来て本当に良かった!!と
思いました。

半年間、この笑顔を見たくて
準備して来たのでした(#^.^#)



夕食後、
再びヒロシッチさんのサイトにお邪魔させて
いただきました!!


なんと!!


娘さんが風邪から見事大復活されて、奥様と一緒に戦列復帰されました~!!!!
そして、お義兄さまご家族も見事に大復活されて、参戦です!!!!


宴が楽しく盛り上がる中、

悲劇が・・・




私の持参した椅子はお座敷タイプでした。

酒を取ろうとしたら・・・


ズキ~ん!!!!


股間が・・・
いえ
股関節が・・・

つったのでした!!



初対面のご貴婦人方を前に
股関節をおさえるわけにもいかず・・・(^O^)

立ち上がるのも座り続けるのも制御不能状態に
おちいりました。 笑


とりあえず、
酒を取りにいくついでにアストロドームに
もどることにしたのです (#^.^#)

股関節がツルなんて~ 涙


そうだ!!

昼間のバドミントンだ~!! 汗


いかに運動不足か (涙)


再び、見事?に戦列復帰です \(^o^)/


あらま、
ふたたび普段なら十分過ぎるくらいに買い込んだ
酒がきれてしまいました・・・汗

キャンプだとたくさん飲めてしまうんですね~
新たな発見( ..)φメモメモ


見かねたヒロシッチさんから
ウイスキーをおすそわけして下さりました \(^o^)/




宴は本当に楽しくて、
女子のパワーに圧倒され続けた
男子なのでした (#^.^#)



(3日目 最終日)

5時半過ぎに起床

さあ、撤収開始!!


でも、
体が動きまへ~ん 
とりあえず、コーヒーを飲み、朝食をとることに。


6時半くらいにようやく本格的な撤収開始です!!


うんしょ
うんしょ

設営よりもはるかに時間がかかり、
10:00チェックアウトぎりぎりの
9:55にようやく完了です!!


ふ~
間に合った~\(^o^)/


でも周りをよく見ると
結構まだまだの方がいたので
少し安心しました (^O^)


あとはチェックアウトだけなのですが・・・、

ヒロシッチさんご家族、お義兄さまご家族には

凄く良くして頂いて仲良くなれたのに名残惜しくて・・・(涙)


また、
ご一緒させてください!!
本当に有難うございました!!!!!!!!


帰りは、中央道で帰りました

はい
激混みでした!!


やっぱり、新東名で帰れば良かったな~


渋滞中、
いいパパになれてなかなー(#^.^#)とか
次戦への課題も考えていたので、
時間は気になりませんでした。

サイトでは、どこに何があるのかが分からなくなることが
あったので、使い勝手の良くて嵩張らないように
収納するにはどうするかが大きな課題になりました。




デビュー戦・・・

ヒロシッチさんをはじめ、
いろいろな方々からのアドバイスや助言を頂いたおかげで
無事、何事もなく楽しく快適に過ごすことが出来ました!!



皆様、

本当に有難うございました!!

これからも宜しくお願いいたします!!


この記事へのコメント
祝 デビューー! パチパチパチ・・・・ (^^)

体もそうですが、気疲れで帰宅後は撃沈だったのでは? (^^)
お疲れ様でした。

我が家のチビが突然の発熱で、その節はご心配・ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

子供達には やすまおさんの娘さんを誘って皆で遊びな!と言ってたのですが、
人見知りで引っ込み思案な我が家の子供達が、なかなか娘さんをお誘いに行けなくて。。。
娘さんも楽しめましたか?

親子でバトミントンをやってる光景は微笑ましかったですヨ~!。
でも、股関節がトラブっていたとは気が付きませんでした。・・・酔ってました(^^;

外で食べるご飯は格別に美味しいですねー!
勉強熱心なやすまおさんなら これからメニューも増えてくでしょうね。
今度は御裾分けを狙って参上します。(笑)

またご一緒させてくださいね (^^)v
Posted by ヒロシッチヒロシッチ at 2013年05月08日 13:14
おめでとうございます♪

待ちに待ったキャンプ色んなことがあったみたいですね☆

家族のいい思い出ができましたね

次はいつですか?
Posted by ターボーターボー at 2013年05月08日 22:26
こんばんわ!ファミキャンデビューおめでとうございます!
ずいぶん前からしっかり準備されてたので、
大成功の良いキャンプになりましたね〜。
これからキャンプ三昧の日々でしょうか? (^^

ただ、股関節にはお気をつけ下さい...。(笑
Posted by MOMOパパ at 2013年05月08日 23:45
ヒロシッチさん

ヒロシッチさんのおかげで無事にデビューすることが
出来ましたー!! \(^o^)/

帰宅後は気持ちが高ぶっていたせいか大丈夫でしたよ(^O^)

でも二日後くらいに、
楽しくキャンプが出来た安心感と
半年間、準備してきた疲れがでちゃいました~(^O^)



我が家のチビが突然の発熱で、その節はご心配・ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m



とんでもないです!!
見事な大復活された影には、
ヒロシッチさんたちの迅速な対応があったからこそと
思います!! 
さすがですね(^◇^)


子供達には やすまおさんの娘さんを誘って皆で遊びな!と言ってたのですが・・・



有難うございます!!
是非、次回からは遊ばせていただきたいと思います!!

ハンモックは大人でも大丈夫なんですか?




でも、股関節がトラブっていたとは気が付きませんでした。・・・


今にして思えば、素直に事態を言えば良かったんですが 笑

あまりに情けないのと恥ずかしいのが入り混じってしまって・・・
隠せば隠すほど、怪しい格好になってしまいました 

妻からも「え!? どしたどした?」と心配させてしまいました(#^.^#)



外で食べるご飯は格別に美味しいですねー!
勉強熱心なやすまおさんなら これからメニューも増えてくでしょうね。



本当に美味しく感じましたよ~(^O^)
簡単でおいしいものばかりをメニューに
増やしていければと思っています( ..)φメモメモ

ダッチオーブンでとうもろこしの蒸し焼き・・・

かなり美味そうですね!!

夏キャンでトライしてみます (*^。^*)




今度は御裾分けを狙って参上します。(笑)




正露丸を持参していただければ是非どうぞ (^o^)丿

私もヒロシッチさんのを盗み食いしに・・・ 笑



是非是非!!!!
またご一緒させてください!!

これからも
お付き合いのほど、宜しくお願いいたします!!
Posted by yasumoeka1941yasumoeka1941 at 2013年05月09日 10:40
ターボーさん

有難うございます!!


おかげさまで
なんとかデビューすることが出来ました (*^。^*)


半年間、妄想キャンパーでしたよ~ 笑

次は、7月13日から1泊で
バウアーハウス とういう丹沢にあるキャンプ場に
出撃予定です

いつか
ご一緒できるといいですね!!
Posted by yasumoeka1941yasumoeka1941 at 2013年05月09日 10:48
MOMOパパさん

有難うございます!!

MOMOパパさんのアストロドームを
よく勉強させていただいておりました!!

キャンプ場にはやはり、
アストロドームを見かけませんでしたが、
楽しみにしていたアストロドームの連結も
とりあえず出来て嬉しかったです!!\(^o^)/


でもなんか、ぴったしにこなくて・・・
次の課題ですね



股関節・・・
ほろ苦いデビューになりました (#^.^#)


機会が有りましたら、
是非ご一緒させてくださいませ(^O^)
Posted by yasumoeka1941yasumoeka1941 at 2013年05月09日 11:21
こんばんは。

綺麗に連結されていますね。自分は、相変わらずそういったことは苦手で、ついにツールームタイプに手を出してしまいました(汗)。
でも、楽しそうな雰囲気が文章からあふれていて、良い思い出がいっぱいなキャンプになってよかったですね。
あとは、体力をつけてくださいね。それと、頑張りすぎて筋を炒めないようにご注意ください。少しひねったつもりが大事になることもありますので。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年05月10日 23:13
けん爺さん
有難うございます(o^^o)


最近は酒力ばかり磨いていて、
体力はかなり落ちてしまいました(´・_・`)

先々月くらいにギックリ腰を
やってしまい、それを彷彿させるかのような
感覚に襲われて怖かったです!(◎_◎;)

設営や運動前には、柔軟体操するようにします(^^)



ゆったりと過ごした時間は本当に贅沢で
やみつきになりそうです
Posted by yasumoeka1941yasumoeka1941 at 2013年05月11日 08:30
おはようございます!

なるほど、早川町に行かれたんですね♪
我々は行ったことがありませんが、仲間が行ったことがあり、
「いいキャンプ場だよ」
と言っていたので、興味がありました。


アストロドームとムーンライトの設営&連結をそつなくこなし、ご家族やお師匠さんと楽しく過ごされたようで、デビューとしては満点をはるかに超える出来栄えだったのではないでしょうか☆
股関節にトラブルが発生したようですが、そんなの減点の対象にはなりませんよ(^^)

キャベツ丸ごと煮は手軽で美味しそうですね☆


とっても楽しまれた様子がこちらにも伝わりました♪
きっとご家族の皆さんも楽しまれたことと思います。

これからもガンガン出撃しちゃってください!!(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年05月12日 07:43
デビューおもでとうございます!

完璧なデビュー戦ですね。すばらしいです。

僕も、しまい込んであるテント・・・久しぶりにテント泊したいと思いました!

いつかは、焚火しながら・・・一緒に飲みたいです(笑)
Posted by zacky335zacky335 at 2013年05月12日 09:25
物欲夫婦 さん

有難うございます!!


やっと妄想ベテランキャンパーを
卒業出来ました (笑)


超雨男の私たち家族でしたが、
いいお天気で本当に助かりました\(^o^)/

サイトはかなり広くて
気持ちのいいところでしたよ(#^.^#)
バカ騒ぎしている人もいなく、みなさんとてもマナーが良くて
大人のキャンプ場でした。
それもそのはず・・・
もともとランドオーバーのキャンプ場でしたので、
ランドオーバーや高級車で来ている方が多くてセレブ感たっぷり 汗



キャンプでは、
夜の焚火トークも最高でしたが、
朝からお酒飲んじゃっていんだーっていうのんびりとした雰囲気が
なんともいえずたまりませんでした (#^.^#)


妻と娘が楽しんでくれたのが
一番の喜びです \(^o^)/


キャベツ丸ごと煮は、
とっても簡単でしたよ。

ダッチオーブンのふたに
炭を載せてたときは、おもわず
まるでベテランキャンパー気取りでした~ 笑


家族揃って出撃出来る機会がだんだんと
少なくなりそうですが、ガンガン出撃したいと
思います。


これからも
宜しくお願いいたします 
Posted by yasumoeka1941yasumoeka1941 at 2013年05月12日 12:08
zacky335 さん


有難うございます!!

さあ(^o^)丿
しまってあるテント出して下さい!! 
そして、いっしょの焚火で飲み飲みしましょうよ~!! (笑)


普段、酒は弱いのですが、
あきらかに自分のキャパを超えているはずの量を飲んでも
なぜか大丈夫だったのが自分でも驚いています

スキットルっていうんでしたっけ・・・
あれでウィスキーを飲んだのは本当に最高でした!!



おかげさまで
怪我や病気、事故(股関節以外・・・笑)もなく
なんとか無事にデビュー出来ました  \(^o^)/


これからもよろしくお願いいたします
Posted by yasumoeka1941yasumoeka1941 at 2013年05月12日 12:16
こちらでは初めまして(ですよね?)
足跡からこちらにやってまいりました。
以前はわたしのブログにお越しいただき、ありがとうございました。

無事にキャンプデビューされ、ご家族にも喜んでいただけたようで本当に良かったですね!
気になっていたのでこちらもホッとしました。
これから本当のキャンプ生活の始まりですね(^^)

当方は山梨県の道志のキャンプ場に主に出没してますので、道志でお待ちしてます(笑)
Posted by まやこまやこ at 2013年05月12日 18:19
まやこさん
有難うございます!!

おかげさまでようやくデビューが
出来ました(^○^)

失敗やトラブルも含めて、
家族で楽しく過ごすことができました(⌒▽⌒)
(股関節は苦しかった〜 笑)

ニュー田代やネイチャーランドオムなどの
道志にも出撃したいと思っています(^○^)
新参者ですが、よろしくお願いしますね(^^)

これからも勉強させてもらいにブログを
拝見させて下さいませ(^-^)
Posted by yasumoeka1941yasumoeka1941 at 2013年05月12日 23:20
先日は訪問&コメントありがとうございました♪
そして初ファミキャンデビューおめでとうおございます!

というかー
ファミキャンデビューしたばかりということで
先輩風吹かせてみようかしらw
と思ったら、全然ちゃんとキャンプされてるではないですか!

テントもなにやら玄人な香り。

しかも我が家は何度釣りをしても、魚は一匹も釣れずに終了です(-_-;)
娘ちゃんきっと楽しかったでしょうね♪

キャベツの丸ごと煮メッチャおいしそうです!
Posted by yukkyyukky at 2013年05月14日 02:54
yukkyさん

有難うございます!!

とんでもないです 汗

テントとシュラフとランタンと
お肉!!
が有れば、本気でキャンプデビュー出来るの〜だ〜!!
と思っていたおバカさんでした(o^^o)


おかげさまで
家族で力を合わせて、何とか無事に
キャンプデビューをすることができました *\(^o^)/*

今まで、
食戦力ばかり磨いていてきましたが、
キャンプ力をもっともっと磨いていきたいです(o^^o)


へっぽこキャンパーですが、
これからもよろしくお願いします
Posted by yasumoeka1941yasumoeka1941 at 2013年05月14日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デビュー戦!!
    コメント(16)