ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月06日

収納ボックス ちょっとDIY

いつの間にかすっかり秋です(#^.^#)キノコ2
ちょっとがんばってみました!!

やっと業者さんが来ました

収納ボックス ちょっとDIY


収納ボックス ちょっとDIY



準備体操も終わり

さあ、
作業開始です



今回の作業内容:


収納ボックスの塗装



我が家のキャンプ道具たちの収納は、
会社からもらったでっかいバケットに
入れていますニコニコ

これにしてからというものの、
設営や道具を探す時間とか撤収作業なんかが
何倍も速くなり楽になった気がします

収納ボックス ちょっとDIY



といっても、
我が家基準なので、早くなったといってもたかがしれていますが (笑)

でもとりあえず、重宝していますニコニコ

外装の色と会社名の表示ロゴを除いては・・・ テヘッ

せっかく日常の生活を忘れるためのキャンプなのに、
そのバケットを見るとやっぱり会社や仕事のことが
頭をよぎってしまいます 涙



だったら、使わなきゃいいじゃん!!


まさにご名答でございます 晴れ


いろいろ収納ボックスを探したのですが、
オシャレだけど、高価の割には使いにくそう・・・、

または

使いやすそうだけど、
ちょっと生活感が出過ぎかな・・・


などなどと、
キャンプど素人が早くもイッチョマエ気取りですテヘッ


お金もかけたくないし、

好きな色に塗っちまうか~ プシュッと!!(笑)

収納ボックス ちょっとDIY


作業開始!!


出来上がりましたニコニコ
収納ボックス ちょっとDIY

塗装だけでも会社のロゴは消えたのですが、
モンベルのステッカーを貼っちゃいました ドキッ
ボワッとさせたいので、軽くシュワっと (笑)


ついでに、
ユニフレームのフィールドラックも塗っちゃえ~

収納ボックス ちょっとDIY
                        ↓
                         ↓
                          ↓
収納ボックス ちょっとDIY



バケットもフィールドラックも、
私の好きな色に変身してくれました!!ドキッドキッドキッ

その上にドッシーンと載せましょう
収納ボックス ちょっとDIY


アレっ

光の加減なのか、カメラの腕が下手なのか・・・、
この画像だと
塗装前のネズミ色に戻っている (笑)


んな バカな~!!




今回得た収穫!!

塗装のセンスなし

画像ではわからないかもですが、
DIYを気取ってみたものの、
あまりのヘタっぴぶりに驚きました (^o^)丿(笑)


打倒 オシャレキャンパー!!

は、険しい道のりのようです ニコニコ


っていうか、
どんなキャンパーを目指しているんだろう!?



やっぱり、


へっぽこキャンパー

かな



あれ、
もう達成していますね(笑)


ここで、
重大発表!!

やすまおミクスの基本原則

のお知らせ



其の1「ムリせずラクして疲れない」

其の2「基本、考えない」

其の3「肉しか信じない」




という感じで

ゆるゆるとやっていきま~す (#^.^#)


この記事へのコメント
こんにちは~!

ミリタリー風の色って僕も好きです!!

モンベルのステッカーの上から吹きかけてあるのも格好いいですね~
Posted by ヒロシッチ at 2013年10月07日 07:58
ヒロシッチさん

ありがとうございます!!


ヒロシッチさんのように、
うまく綺麗に出来ませんでした(#^.^#)

ヒロシッチさんにやってもらえばよかった・・・(笑)



塗装し始めると、
なんでも塗りたくなっちゃいますね~
Posted by やすまおやすまお at 2013年10月07日 10:51
テントやら一切合切全部ミリタリー色にして、誰からも気づかれないなんてどうでしょう(^_-)

週末は軍服でお願いしますw
Posted by かつをかつを at 2013年10月07日 21:45
やすまおさん

収納をどうするかはキャンプをやってる以上
永遠にまとわりつくもですからね
収納ボックスの活用法は私も今だにテーマとなってますよ。
とはいえ、画像を見る限り綺麗に塗れてるようですが
ステッカーを貼るスペースまだありますね
私のステッカーも何処かにお邪魔させていだこうかな。
Posted by meetmeet at 2013年10月07日 23:30
かつをさん


トイレから帰ってきたら、
サイトがわからなくなっちゃうじゃないですか 〜(笑)


週末、台風大丈夫かなー(≧∇≦)

仕事そっちのけで心配してます
Posted by やすまおやすまお at 2013年10月08日 09:41
meetさん


カメラの性能の悪さで
なんとかごまかせてるだけでなんですよ*\(^o^)/*
カメラに助けられました〜(笑)

meetさん
ステッカーまで有るのですか!?(((o(*゚▽゚*)o)))
凄いなー!!

私も作っちゃおうかな(≧∇≦)


在庫が有るようでしたら是非下さい!!
Posted by やすまおやすまお at 2013年10月08日 09:50
ワタシのキャンプ道具が入っているRVコンテナボックスも経年劣化で色がくすんできました。

できれば、アクアシルバーメタ(三菱純正色)かブリーズブルーメタ(スズキ純正色)で塗り替え練習に使ってくれませんか?

いや、やっぱりディープシーグリーンマイカ(三菱純正色)がいいかなぁ…。

そして仕上げに例の「○○にこだわる」ステッカを貼りましょう。

何か、今週末のキャンプ、ワタシの他に2組しか予約がないらしい…。能年玲奈さんとかがサプライズ登場したら寂しさも消えますなぁ。←全く意味不明。
Posted by アクアシルバー at 2013年10月09日 22:28
こんにちは^^

ムラ無く吹き付けるのは何度も吹き付けなきゃいけないし
塗装は中々大変な作業ですよね

ミリタリーカラーなキャンプ!
是非是非はやらせてください^^
Posted by 383383 at 2013年10月10日 16:48
アクアシルバーさん

どの色も綺麗ですよね


塗り替えると雰囲気がガラリと変わるので
やってみてはどうでしょう*\(^o^)/*

私のテクでは・・・(>_<)


二組だけですか?

でも、周りを気にせずに
リラックス出来ますね(^O^)
Posted by やすまおやすまお at 2013年10月11日 09:14
383さん

有難うございます!!

薄く塗るのを何度も
やるほうがやっぱり綺麗に仕上がりますねー(^O^)

つい濃くやってしまって汚い仕上がりに
なってしまいました(笑)


色合いは妻に気に入ってもらえたので
良かったです*\(^o^)/*
Posted by やすまおやすまお at 2013年10月11日 13:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収納ボックス ちょっとDIY
    コメント(10)