ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月24日

意外に役立つキャンプ道具たち

キャンプデビューした今年は、
道具を揃えるのに必死な一年でした (@_@)


これは使える~♪♪と思った道具がイマイチだったりガーン
まったく期待していなかったものが何気に良かったり・・・ニコニコ と
いろいろとありました




ということで、
期待以上の働きをみせてくれた意外性の高いキャンプ道具たちを、超ど素人目線で紹介します
(紹介できるほど道具も持っていないし、キャンプにも行ってませんが 笑)

何気に良かった道具たち  その1

「電撃殺虫ラケット」

意外に役立つキャンプ道具たち

スーパーやホムセンとかでよく売っていますが、
こんなもんでホントにやっつけれんの~!?ビックリ

って思いつつもとりあえず買ってみましたが、
ところがどっこい!!


スクリーンタープでは絶対必須のアイテム間違いなしです

意外に役立つキャンプ道具たち


わずかな電流でも虫たちは簡単に感電死してしまいますので、
アブやらデッカイなんとか蜂やらクモやらを何匹撃墜したか数知れず!!

スクリーンタープ内に入り込んでも、瞬殺出来ます

おかげで、
虫への恐怖心がかなりなくなりました!!

価格はあまり覚えていませんが
たしか、1,000円もしなかったような・・・ 




何気に良かった道具たち  その2

ポイズンリムーバー
意外に役立つキャンプ道具たち


刺された(噛まれた)毒を吸い出してくれる応急処置品



蜂にさされた子どもを見かけたので、
大至急、処置をしたら腫れと痛みがかなり緩和されたようでした

是非必要な応急処置品だと思います!!
※処置をするのが遅い(被弾してから15分以上)とほとんど効果が無いそうです


価格は1,000円しないくらいです




何気に良かった道具たち  その3

Trophy ハンター Roll-up Darts
意外に役立つキャンプ道具たち
意外に役立つキャンプ道具たち

両面、的の絵柄が違ったダーツで、
矢?の先端は平たいマグネットになっているので安全ですキノコ2


設営中に子どもが退屈しているときは勿論のこと、
大人でもかなり楽しめます青い星

特に、雨の日なんかは大活躍してくれました雨ニコニコ雨 
意外に役立つキャンプ道具たち

価格はたしか3,000円しないくらいです




何気に良かった道具たち  その4

SOTO の 「虫の寄らないランタン ST-233」

あまり期待はしていませんでした (笑)

森林香とこのランタンの連合艦隊のおかげで、
蚊の被害はゼロでした(#^.^#)

意外に役立つキャンプ道具たち

ベープマットの取り付けが出来るので、
効果が有ったんだろうな~と思います




何気に良かった道具たち  その5

「Quechuaの CAMP BED L100 」

広げれば簡単に完成するコットだから設営&撤収が楽ちんニコニコ


コットで遊んだり、お昼寝したり、荷物を置いたり・・・

と色々なことが出来るのでかなり重宝しています


我が家は設営のときには、まず初めにコットを広げます

車のなかの荷物を地面に置かずにコットの上にジャンジャン載せれるので、
地面に置かない分、腰への負担が減って楽ちん作業になりましたドキッ

意外に役立つキャンプ道具たち


収納ボックスをコットの下に隠すことも出来るので、
アストロドームの中をスッキリさせることも出来ます

収納ボックスにキャスターを付けるか台車みたいやつに載せれば、
出し入れが簡単になるかも(^o^)
意外に役立つキャンプ道具たち



期待以上の働きをしてくれています(#^.^#)





イマイチな道具たち その1 
キッチンテーブル

意外に役立つキャンプ道具たち

これは、道具が悪いとかいうのではなくて・・・


テーブルには調理道具や調味料をセット出来たり、ランタンスタンドが付いていたりで、
大変便利ですが、大した料理をしない私には不必要であったのでは・・・ 
と感じました

(そんなの買う前に気付けよ・・・) 


2泊以上ならいいけど、1泊ならテーブルを代用すれば十分かな~ シーッ




イマイチな道具たち その2

「スポーク」

意外に役立つキャンプ道具たち




スプーンとフォークとナイフが一体になっているので確かに便利です・・・ が、

お手てが汚れちゃうのです<`~´>

特に、
スプーンを使ったあとにフォーク側へ反転すると・・・
タラ~

お汁が手に垂れてくるのです (笑)


へっぽこキャンパー故に、
なんともまあ、
へっぽこな悩みです ニコニコ

しかも、
このスポーク・・・

フォークの横側にギザギザがついていて、ナイフにもなるのですが、
いつ使うの?って感じです (笑)  

ほんとにいつ使うんだって感じなのですニコニコ

このスポーク1本で、
ナイフにフォーク、スプーンと全てを満たせる作りなのでしょうが、
実際にはムリです ビックリ


ふつう、肉を切る時、
フォークで押さえながらナイフで切りますが、
これ一本では押さえれないので非常に切りづらいです
(というかムリ)




たとえば、

スープを飲むとこにしましょう


スポークをスプーン側に反転し、ジュルジュル~~~~!!(もちろんお上品に)


そして、肉でも食べましょう

今度はスポークをフォーク側に反転し、グサグサ・・・

ナイフ・・・キレね~ (笑)


「タラーッ」手にスープが垂れてきたので、


再びスポークを反転しスプーンへ・・・


こんなことを目まぐるしく繰り返していると、
頭の中は「スプーン派」と「フォーク+ナイフ派」の南北戦争状態ですムカッ


いまスポークはどっち向いてるんだっけな フォーク?スプーン?



これを解決するには、もう一本スポークを用意するしか有りません食事



洗うのが一本で済むのがメリットといえばメリットですが、なんかめんどくさい食器です (#^.^#)
(都合が悪いときは道具のせいにしちゃえぃ)




以上

とりあえず、
久しぶりにアップした割には、
かなりぺラい内容です
(いつもですが)



いよいよ一週間後には、
年越しキャンプです


まじで大丈夫かな(+o+)




武井閣下に全てを委ねますハート










この記事へのコメント
こんにちは~!

電撃殺虫ラケットって威力あるんですねー!?(@o@)
我が家も買ってみます。

確かにスポークは荷物も減らせるし便利そうなんですが、
使いやすいかと問われれば、必ずしもそうとは限りませんネ。
僕は、洗ってる最中に1本折っちゃいました。(^^;
なので、変えようかな~と考えております。
Posted by ヒロシッチヒロシッチ at 2013年12月24日 09:12
やすまおさん

どーもこんにちは。meetです。
なにやら怪しげな道具たちに目を付けておりますな。
日々物欲と戦う男の生き様が見えますね。
でもこういうシュミレーションは大事なことですよ。

我が家も最初はキッチンテーブル持ってましたが
3年目のキャンプには既に無かったですよ。
シングルバナーだけで用が足りることが分かって
しまったんですね。
Posted by meetmeet at 2013年12月24日 19:57
殺虫ラケットに惹かれます〜。
ちなみにこのラケットで、
ほんとうのバトミントンできますか?(マジ質問

子供用に、おもちゃバトミントンラケットを持参することが多いので、
殺虫と子供おもちゃを兼ねられると一石二鳥かな、と。(^^
Posted by MOMOパパ at 2013年12月25日 00:11
>2013年12月24日 09:12
ヒロシッチさん

>電撃殺虫ラケットって威力あるんですねー!?(@o@)
>我が家も買ってみます。



まさに瞬殺ですよ(^∀^)ノ

女性陣からはヒーローになれますよ~(笑)

蜂もイチコロなので、夏場は本当にオススメで~す




他の方も何本もスポークが折れた記事を見たので、劣化しやすい材質なのかも知れませんね(^_^;)
Posted by やすまお at 2013年12月25日 03:37
>2013年12月24日 19:57

meetさん

>なにやら怪しげな道具たちに目を付けておりますな。


最近、アップするネタもないので、怪しい小物たちに走ってしまいました~(笑)



>日々物欲と戦う男の生き様が見えますね。

我が家の車は積載量が乏しいのでなるべくシンプルな装備にしたいのですが、物欲に襲われてヤバいです
meetさんの格好いいサイトを見たせいなので、責任をとってくださ~い(笑)
Posted by やすまお at 2013年12月25日 03:47
>2013年12月25日 00:11
MOMOパパさん(^O^)


最初、バカにしながら買ってみたんですが、いまや殺虫ラケット無しでは夏場のキャンプは怖くて行けないくらい大活躍してますよ~(*^o^*)
迎撃するのが楽しいです(笑)



>ちなみにこのラケットで、
>ほんとうのバトミントンできますか?



所詮は、ホムセンのショボショボ商品なので、たぶんすぐに接触不良でぶっ壊れてしまうと思います


一石二鳥ラケットが有れば更に便利ですよね(^∀^)ノ


アイデア商品ですね!!
Posted by やすまお at 2013年12月25日 03:58
 こんばんは。。

とても濃い内容ですよ。。

勉強になりました。。

ありがとうございます。。

役立つ商品は嬉しいですよね。

荷物は少ない方がいいのですが、

初心者の我が家は何でも持って行きそうで・・・

それでも良いのでキャンプに行きたいです(笑)
Posted by AME at 2013年12月25日 21:01
AMEさん

有難うございます!!


電撃ラケット抜きの夏キャンはもはや厳しい感じです(o^^o)

でも、冬なのに夏のキャンプのお話をするのは変ですよね 笑


AMEさんも何かオススメの道具があったら教えて下さいね*\(^o^)/*
Posted by やすまおやすまお at 2013年12月26日 14:06
こんはんは。今年も間もなく暮れますね。

殺虫ラケット、むかわにも参加していましたよね?

そんなに効果があるのなら、来年は使ってみようかな。小さな羽虫には無理かな?

来夏もぜひ、むかわでご一緒しましょう!

年末は あまちゃん づくしでかなりハイテンションになっています。
Posted by アクアシルバー at 2013年12月28日 22:40
アクアシルバーさん


今年は大変、
お世話になりました!!

またご一緒できるといいですね〜


よくご存知ですね*\(^o^)/*

そうです!!
電撃ラケットは、
むかわでデビューしました

もちろん小さな虫もイチコロですよ〜(o^^o)

最高の迎撃装備だと思うので、オススメです
Posted by やすまおやすまお at 2013年12月30日 02:35
こんばんは~

殺虫ラケットなかなか使えそうですね~
夏に買おう

また面白いアイテム紹介お願いしまーす
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年03月07日 19:42
いくなよGさん

コメント頂きありがとうございます。



殺虫ラケットの威力を堪能してくださいね(o^^o)

我が家にとっては夏の必須アイテムですので、
大変重宝しています。
Posted by やすまおやすまお at 2014年03月08日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外に役立つキャンプ道具たち
    コメント(12)