ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月08日

おいしいキャンプ場2018/5/1~ 1泊

2018年5月1日~


今更ながらの更新ですが、
久しぶりのキャンプをGWにしてきましたニコニコ

今回の出撃先は、


山梨県の
おいしいキャンプ場」です。


2度目の出撃なのと久しぶりのキャンプのせいなのか、
写真はほとんど撮っていません汗(撮り忘れただけ)

なので、たいしたレポではないです。いつもですが

おいしいキャンプ場2018/5/1~ 1泊
久しぶりの設営作業。

おいしいキャンプ場2018/5/1~ 1泊

おいしいキャンプ場2018/5/1~ 1泊

今回のサイトは、「1番」

管理棟や炊事場、トイレ、シャワーなどに最も近くて便利な場所でした。

このキャンプ場は、

富士山の景色がどのサイトからも綺麗に見えるし、

トイレはウォシュレットだったり炊事場なども凄く綺麗なので

大好きです。

女性と子供にやさしい環境です。


しかし、繁忙期のGWで混雑しているせいなのか、

平気で私たちの区画サイトを無断で平気に横切って

ショートカットしていく人たちが多くてちょっと困りました。

あまりうるさいことは言いたくはないのですが、

最低限のマナーは守って欲しいので、

かるく「くぉおらー!!」って、


やっちゃったぁくちびる


お互いにのんびりしに来ているのに、

目の前を何食わぬ顔で通られるとねぇ、

そりゃ、あんた、さすがにイラッとしますよ。

出来れば、管理人さんがチェックインの際に、

みんなにそういうことも伝えてくれればいいのに・・・。



と、まぁ、それはおいといて、

お天気も良くて晴れ

富士山もばっちり。
おいしいキャンプ場2018/5/1~ 1泊

夕飯は、ひさしぶりのバーベキュー
ハート

なんだかんだいって、
一番ワクワク。

白目むき出しでムシャムシャニコニコ
縄文人もビックリするでしょう。


お肉たちに魅了されまくり、
いつの間にか、

日没。
おいしいキャンプ場2018/5/1~ 1泊
おいしいキャンプ場2018/5/1~ 1泊
なんとも幻想的。


写真はないけど、
星空も綺麗に見えました。


そうそう、
星座アプリ!! 

これ、凄くいいですね。


スマホを星の方向にかざすと、

星座名が出てきます。黄色い星青い星ピンクの星

普通に星空眺めるよりも10倍楽しめますよ。


と偉そうに語りましたが、

娘が見せてくれましたニコニコ


標高1000m。

やはり、夜はまだまだ寒い。


武井バーナーを点火してヌクヌク炎

おいしいキャンプ場2018/5/1~ 1泊

満タン(2.8)近い武井バーナーの燃焼時間は連続で8時間程度、
プラス予備の燃料携行缶は5L
おいしいキャンプ場2018/5/1~ 1泊



電源サイトなので、
寝るときはムーンライトの中に電気毛布とファンヒーターをセット。

おいしいキャンプ場2018/5/1~ 1泊


あと、我が家のキャンプでは、

100円ショップ(ダイソー)のエア枕がお気に入り。

おかげで快眠出来ました青い星黄色い星星


翌朝、
ホームセンター(コーナン)で買った、
1000円?位のピザ用オーブンを出動。

25センチのピザまでオッケーってやつなんだけど、

これ、なかなか使えます!!

かなり美味しく焼けました。


写真撮り忘れたのが、残念。

妻と娘も大好評。


次回もドキッ


そろそろ、


撤収。
おいしいキャンプ場2018/5/1~ 1泊


一泊でしたが、凄く楽しめました。


次回は、夏休みに長野あたりに出没予定。











同じカテゴリー(おいしいキャンプ場)の記事画像
おいしいキャンプ場 に出撃
同じカテゴリー(おいしいキャンプ場)の記事
 おいしいキャンプ場 に出撃 (2014-09-15 13:29)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしいキャンプ場2018/5/1~ 1泊
    コメント(0)