ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月02日

ランタン編 SOTO 虫の寄りにくいランタン

2013年6月1日(土)

ウィスキーをロックで飲みながら、
虫対策について家族会議です(o^^o)

会議の結果は・・・⁉(^∇^)!?




万全の対策をするに限る!!( ̄^ ̄)ゞ


という結論になりました


そして、
我が艦隊の万全を期した対虫対策の報告です


お線香のバケモノ : スーパー森林香
ハッカ水
虫除けスプレー
電撃ラケット
ポイズンリムーバー(毒を吸い出すやつ)

以上( ̄^ ̄)ゞ


そういえば、
虫って光に集まる習性があるから、
ランタンにも集まりやすいんだよね〜 (⌒-⌒; )

ランタンの中が虫だらけになるのも
嫌だな〜 (´・_・`)

と何気なく呟いたら、


(; ̄ェ ̄)
ランタンに虫が集まらない対策は
出来ないの⁇

という誠にグッドクエスチョンな指摘を受けて、
改めて
自らの対策の甘さを露呈して仕舞った訳
でありますガーン


ということで
以前から気になっていた、

SOTO の 虫の寄らないランタン ST-233


http://www.shinfuji.co.jp/soto/products/st-233/

の購入をしました!!(^O^)


主な虫よけ効果の特徴は3つです

1:
ランタンのホヤがオレンジ色なので、
オレンジの光を発光します。

敵(虫)は波長の長いオレンジ色の光を
感じないので虫が寄って来にくいとのことです
(本当かな〜 汗)

2:
ランタンに
蚊取りマット いわゆるベープを
セット出来るので防虫効果があるとの
ことです

3:
リフレクターが付いているので、
森(奴らの巣)に光を当てないように
光の方向を調節出来ます



という感じの特徴です

使わないよりかはマシかなという
予想をしています

光量は230W程度なので結構明るそうです
それにブースター付きだから、
缶のドロップダウンを緩和してくれます

価格もユニフレームの半額程度で
お財布に優しいですしね 笑


効果の程は
次戦(7月13日 バウアーハウス)、
それぞれの虫対策の効果を含めて確認をしてレポします!!




更新します


バウアーハウスジャパンで試してきました。
ご興味のある方はクリックしてください





同じカテゴリー(ランタン編)の記事画像
バウアーハウス 2013年7月13日(1泊)
同じカテゴリー(ランタン編)の記事
 バウアーハウス 2013年7月13日(1泊) (2013-07-14 23:30)
この記事へのコメント
最後の手段は、、、、

焚き火の煙で燻すって方法でしょうか?
Posted by ヒロシッチ at 2013年06月03日 11:37
やっぱり虫等がいない冬キャンプが最高ですよ!

ウチの嫁さんも冬キャンが夏よりいいって言ってますよ\(~o~)/

是非この勢いで冬まで☆レッツゴー♪
Posted by ターボーターボー at 2013年06月03日 20:47
ヒロシッチさん

有難うございます

BOSTON CLUBで酔っ払ってたら、
勢いでポチっちゃいましたよ〜(≧∇≦)


スノピの2WAYランタンを買おうと
していたんですけど・・・

まあ、期待して使ってみます(o^^o)
Posted by やすまおやすまお at 2013年06月04日 19:03
ターボーさん

ありがとうございます(o^^o)


冬キャンは憧れちゃいます


ソロキャンになる可能性が大ですけど(^∇^)、
実は憧れています
Posted by やすまおやすまお at 2013年06月04日 20:32
こんばんわ、僕もこれのsouthfieldの持ってます。まだ、リフレクター付けては使ってないですけど

光が強いので、遠めに置いて虫寄せに使用してます

アストロといい、良い趣味の物をお使いのようで(笑)



今後とも、宜しくお願いします。
Posted by seiziseizi at 2013年06月06日 00:26
seiziさん

有難うございます!!

同じアストロズ (笑) として
今後もよろしくお願いします(^∇^)
Posted by やすまおやすまお at 2013年06月08日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタン編 SOTO 虫の寄りにくいランタン
    コメント(6)