ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月20日

山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー

2013年8月16日〜 (1泊)


「フレンドパークむかわ」

から帰宅した翌朝、


「山伏オートキャンプ場」
に出撃しました (^o^)丿



父と娘の
デュオキャンのデビュー戦です
今回は、

ムリせず疲れないキャンプを
してみたいと思います


出発は9時前です

家から5分の東名横浜町田インター~
御殿場経由で、山中湖を見ながらドライブ
すること約2時間・・・


途中、コンビニで買い物したり、
山伏を通り過ぎて3キロほど
オーバーランしてしまったりしましたが

11時半ごろに到着しました (笑)

車から降りたとたん、

超 涼しい!!


さすが、
標高920m!!



受付を済ませ、サイトは18番です 。
場内マップの黄色い星印黄色い星のところです
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー




設営の前に、
レイアウトを考えながら
お昼を食べましょう


おっとその前に、
虫対策です。


第一次防壁

おなじみのスーパー森林香です
なるべく風上に4か所の輪形陣の構えで配置
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー


第二次防壁

第一次防壁を突破してきた敵部隊から
身を守るために作成した、

自作のスペシャル虫よけスプレーです

山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー
ハッカ油10滴、シトロネラオイル10滴、
レモングラス5滴、ユーカリ5滴、
ゼラニウム5滴をエタノール30ccと混ぜ混ぜし、
水100ccを足して完成です


オイルの量は、

虫よけ効果を感じた私なりの配分なので、
適当です (笑)



これで安心してお昼を
とれます ニコニコ

お気楽スタイルなので、
行きに寄ったセブンのお昼で済ませました


娘は、たぬきうどんを・・・
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー

私は、
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー
炭火焼牛カルビ弁当です!!


まぁ、
私くらいかもですよね (笑)

キャンプ場まで来て、
牛カルビ弁当を食べているやつはニコニコ


自分で焼けばいいのに!!パンチ

私もそう思いました シーッ


でも、
結構、美味いもんですね

いや、かなり美味かったですよ~ ドキッ

山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー

おかわりしたいです


キャンプ場だと何を食べても
美味しいですね~


山伏は、サイトによって結構、広さが
異なります


我が家の18番はちょっと小さいサイトでしたが、
目の前に凄い綺麗な沢が流れていて、
適度に木々に囲まれているので
とても気に入りました ドキッ
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー


設営も無事完了しました
(折れて交換したポールも問題有りません ニコニコ

やっぱり
アストロドームとムーンライトの
組み合わせは大好きです ハート



山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー



設営も終わったので、
とりあえずビールでカンパイ!!
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー



そのとき、
お隣の17番サイトの方もご到着されていて
設営を真っ最中でした

ご挨拶をさせていただいたのですが、
とても優しそうな素適なファミリーでしたニコニコ

色々とお世話になることになりますが、
後ほど・・・ (^o^)



せっかくなので、
水遊びをしに行きましょう
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー

サイトの前の川を下ってみます

沢から見上げた我がサイトです
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー

山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー

ずっと下っていくと遊べるところがありました
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー

なにかお魚がいたのかな?
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー


川遊びも終わったので、

山伏の名物風呂「釜風呂」に
入浴しに行きましょう キラキラ

どうやら、時間別で男女が入れ替わるシステムです
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー

16:30から
女性タイムでしたが、
16:20頃に行ったら、すでに8人くらい並んでいてびっくり (^_^;)

16:30になるころには、
娘の後ろにも10人くらい並んでいました

浴槽は3人くらい入れて、
シャワーは3台らしいので、
あきらかにキャパ不足です (笑)

娘にはそのまま頑張って入浴してもらいましたニコッ


私は一旦サイトに戻り、
ランタンの準備をしてました

SOTOの虫の寄りにくいランタンは、
ほやにベープマットを仕掛けられるので、
防虫効果は高い感じがします
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー

山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー
そして、
ウィスキーの用意もしました ハート
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー


娘がお風呂から上がったので、
夕食の準備の開始ですドキッ

今夜は手の込んだカレーを
作ります



いえ 
レトルトです (笑)
今回はお気軽キャンプなので~すドキッ
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー

娘にライスクッカーでご飯を炊いてもらいました ニコニコ
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー

完璧な出来栄えです!!
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー



カレーも出来上がりました
(温めました 笑)

山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー

では
いっただきまーすドキッ

山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー




う  うまい!!


かなり美味しいです!!


レトルトなのに (笑)



娘もバクバクとおかわり
してましたニコニコ



お片づけも終わったところで、
花火をしましょう (^o^)
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー



夜が更けるにつれて、
気温も下がってきました



ウインドブレーカーを着て、
ちょうどいい感じでした





サイトに戻って、
焚火の開始です


フレンドパークむかわで余った薪が
湿気っていたせいか、
火着きが悪くて煙しか出ません テヘッ


チャーコスタの中なら、
問題なく出来たのですが、
炭を使うつもりはなかったので
家に置いてきちゃいました タラ~


そんなとき、

お隣の17番サイトの
ファミリーさんから差し入れを頂きましたドキッ


「子どもたちがうるさくしてしまい、
申し訳ありません 

宜しければ、マシュマロ焼きは
いかがでしょうか?」

遠慮を知らない、しかもマシュマロ焼きに
目の無い私が断るはずは有りません ドキッドキッドキッ


有りがたく頂戴いたしました!! (#^.^#)


お隣のファミリーさんは、
7歳と4歳の女の子がいらしたのですが、
とっても可愛くて、うるさいなんてことは
全く無かったのでかえって恐縮しちゃいました ニコニコ


しかし

図々しい私はここで終わる訳もなく、
お隣ファミリーの宴にちゃっかり
娘ともども混ぜてもらいました \(^o^)/


ご夫婦と私はほとんど同世代でして、
お互いに初心者キャンパーという共通点もあり、
とても初対面とは思えないくらいに親近感を
感じました ニコニコ


漢字は違いますが、
苗字までいっしょでした!!


しかも、
私のへっぽこブログも読まれたことがあると聞いて、
嬉しさ前回でもはやレッドゾーン突入ですニコニコ



気付けば、ワインもガップリいただいてしまって・・・ (笑)




本当に楽しくて
深夜1時過ぎまでお世話になりましたハート


しかし、
せっかくの貴重なご家族の時間を
お邪魔してしまって申し訳ない限りです テヘッ



残念なのは、

連絡先をお聞きするのを忘れてしまったことです 涙





深夜、

☆がとっても大きくて綺麗でした

さすが標高1000m!!


娘に見させてあげようと
かなり強引に起こしましたが、


起きません (笑)


次回のお楽しみにとっておきましょう 青い星



私も沢の流れを聞きながら、
就寝です 黄色い星



モンベルのシュラフ、
ファミリーバッグ#1を持ってきて正解でした!!




翌朝
5時半に起床ニコニコ


やっぱり早朝に飲むコーヒーは
たまりませんね~ハート


お散歩も終えて、

朝食です



中華料理に挑戦!!



いえ、
カップラーメンです (笑)
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー

何から何まで手を抜いたキャンプですが、
楽をするキャンプもこれはこれでアリだなー
と感じました!!



撤収したくないくらい
素晴らしいキャンプ場でした




ゆっくりとだらだらと
10時半くらいに撤収を終えました


お隣のファミリーと別れを惜しみながら、
チェックアウトしました



お隣ファミリーは
今日は釣りに行くと
目を輝かせていらっしゃいました黄色い星青い星ピンクの星サカナ
どうなったんでしょう?

その後のレポが出来ないところが残念です (笑)





山伏オートキャンプ場は、
本当に素晴らしいところでした

サイトによってそれぞれの良さがあるので、
どのサイトでも楽しめると思いました



今回のような1泊のキャンプだと、
食事をラクしてゆったり時間を増やすのは
なかなか良かったでした ドキッ

また

必ず来ます!!






同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事画像
山伏で父子おキャン
山伏で今年の〆キャン
同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事
 山伏で父子おキャン (2014-08-12 22:01)
 山伏で今年の〆キャン (2013-10-19 00:03)
この記事へのコメント
こんばんは。

ホンマに翌日から山伏入りなさっているとは…。数年前に、道志みちを走った時に横目でチラリとみたことがあります。

あの界隈はまた白州や武川と全く異なる趣ですよね。あの涼しさを覚えたら むかわ には来れなくなるのでは…来夏が心配。

最近はキャンパー同士が炊事場で会っても挨拶すらしないご時世になってしまい残念に思っているのですが、このお隣さんキャンパーのように、心配りのできるキャンパーさんもたまにいらっしゃいますね。ワタシも以前、尾白川リゾートでとても気持ちのいいキャンパーさんが隣にみえて、しかもデリカ乗りだったので意気投合したのを思い出しました。

ブログつながりでも、クルマつながりでも、何かきっかけがあるとさらに親密になるのがキャンプの七不思議なんですよね。レトルトカレーが旨いのも!
Posted by アクアシルバー at 2013年08月20日 22:03
はしごキャンプ お疲れ様でした~!

お子さんとデュオのときの食事はインスタントやレトルトがいいですね!!

そのぶん お子さんと遊べるしネ! っていうか呑めるしね (笑)
Posted by ヒロシッチ at 2013年08月21日 08:35
アクアシルバーさん

ホンマに山伏に行きました(笑)


アクアシルバーさんも、
富士五湖に遊びがてら
来て下さいよ〜 *\(^o^)/*

どのサイトもハズレなしですよ〜



むかわは、林間サイトにするか日陰の
多そうなサイトにしますよ〜 (笑)



あと
清里や三景園にも行きたいです(^O^)
Posted by やすまおやすまお at 2013年08月21日 10:53
やすまおさん

こんばんは。meetです。
なんと、はしごキャンプですか
結構タフですね。(^-^)/
我が家も、何度も試みてはいましたが、首を縦に振ってもらった
ことがなく今だ実現しておりません。(^^;;

我が家は今週山伏に行く予定でして、機会がありましたら
ぜひ、ご一緒しましょー\(^o^)/
Posted by meetmeet at 2013年08月21日 23:34
こんにちは~♪
娘さんとデュオキャン、楽しそうですね!!
うちは息子とデュオは無理かな・・・息子に付き合いきれないからwww

やすまおさんは秋キャンプは計画中ですか?
北海道は10月にはすっかり紅葉が始まり綺麗ですが夜は激寒に
なるので今から暖房系の物を物色中ですw

あ、私の熱いキャンプ熱が旦那に移って旦那がキャンプ楽しくなって
きてるみたいでちょっとウザイ・・・いぇいぇ嬉しい限りです。

たのしいキャンプ、まだまだ続けましょう!!
Posted by yuki at 2013年08月22日 09:16
ヒロシッチさん

新発見で~す!!*\(^o^)/*
レトルトも
かなりアリですね〜(笑)


食事よりもまったり出来る時間(アルコホールタイム)を
重視したい時にはもってこいですね〜

だっふんだ〜*\(^o^)/*

巷で有名な
ヒロシッチさんの出航(( _ _ ))..zzzZZが生で
見れてラッキーでしたよ〜*\(^o^)/*

全てを成し遂げた侍みたいでした(笑)



また親父組体操やりましょう
来年は新作も(笑)
Posted by やすまおやすまお at 2013年08月22日 12:13
meetさん

有難うございます!!


いやあ飲み屋のごとく
はしごしちゃいました*\(^o^)/*

meetさんも「ハシゴ道」を納得させるのは
大変かと思いますが、
強行手段で行きましょう\(^o^)/

キャンプ場と家、間違えちゃった〜

なら、

奥様も仕方ないわね〜♡(#^.^#)♡
となりますよ


え⁉

今週末、meetさん 行かれるのですか〜⁉

ぅわー 本気で私も行きたいです〜!!


いつかお供させてくださいね!!
へっぽこなので、
ご迷惑をおかけするかもですが(笑)
Posted by やすまおやすまお at 2013年08月22日 12:25
yukiさん

お久しぶりです*\(^o^)/*


北海道のキャンプは
本当に最高でしょうね〜!!

暖房系にまでいくとは
フルシーズン行っちゃうんですね〜*\(^o^)/*

旦那さんもキャンプ熱上昇中ですか⁉
本当に良かったですね〜*\(^o^)/*

やっぱりみんなが楽しみにしてくれるからこそ、
楽しさも倍になりますものね〜(#^.^#)


妻もいつかハマってくれたら
嬉しいですがf^_^;
Posted by やすまおやすまお at 2013年08月22日 12:32
やすまおさん

先ほどはおいで頂き、ありがとうございました。


良い所ですね。
神奈川のくせに実は道志には行ったことがないんですよねぇ。
もぐりですねぇ。

適度な木陰で小川のせせらぎを聞きながら寝る!!
贅沢~ぅ。
そんなシチュエーションで昼ビー行ったなら、天に昇ってます(笑)。


実は挨拶はできるんですけど、自閉的なんですよね~。
でも、性格以上に問題なのは、飲んだりしていると記憶が全くと言い程できなくなることです。お会いした記憶はあるのにお名前が~(大汗)。
ですので、必要以上に緊張してしまうんですよ~~(滝涙)。

でも、みなさんからは多分覚えられやすい体型かと。
お会いしたらよろしくです<(_ _)>。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年08月23日 16:17
こんにちは^^

山伏キャンプ場とってもいいですよね~
今年はまだ行けてないのが悔しい所です(><)
川の水が気持ち良さそう♪

キャンプの雰囲気を純粋に楽しむ為の簡単ご飯!
私もその世界から抜け出せそうもありません^^;

父子キャンプお疲れ様でした
Posted by 383383 at 2013年08月23日 16:58
けん爺さん

有難うございます(o^^o)

のんびりと川のせせらぎを聞きながらの
昼ビーは最高の贅沢ですね〜*\(^o^)/*

今度、
キャンプ場でお会いしましたら、
まったりと飲みましょう*\(^o^)/*
Posted by やすまおやすまお at 2013年08月24日 14:48
383さん*\(^o^)/*


有難うございます!!


キャンプ場だと、
何を食べても本当にうまいですね!!

さっと作ってさっと食べる(o^^o)
あとは、まったりタイム・・・

383さんも、
好きなスタイルなのですね〜(o^^o)


山伏は最高過ぎて、
ニマニマしちゃいました*\(^o^)/*

今度、キャンプ場でお会い出来ましたら、
仲良くして下さいませ(o^^o)
Posted by やすまおやすまお at 2013年08月24日 14:55
こんばんは!

先日は、大変お世話になり、ありがとうございました(^▽^)

お隣の17番サイトのうるさい家族(母親の方)です。

やはり、やすまおさんのブログに見覚えがありました。それを思い出したのは、写真で見覚えのあったクマちゃんです♪可愛いですね♪

初キャンプの私達は、お隣に泊まれて本当にラッキーでした。

キャンプ道具の事を教えて頂いたり、虫除けやあの電気ビリビリ?ラケットの威力も知ることが出来ました。ありがとうございました。

でも翌日、受付のところで 私が蜂に刺されました
(>_<)イタカッタ・・・・。
それ程 腫れずにすみましたが・・・虫対策の甘さを実感しました。結局、釣りは出来ずに 魚のつかみ取りだけにしました。

そして・・・朝のシーフードカップヌードルの素敵な香りに誘われて・・・我が家も昼食はセブイレブンにカップヌードルを買いに行っちゃいまいした(^^;

折角のお嬢様とのデュオキャンプに・・・お邪魔してしまい、大変申し訳なかったなぁと反省しましたが・・・私達は、お陰でとても楽しい時間が過ごせてホントに感謝しております。

夜は満点の星空の下で 美味しいお酒を飲めて(ウィスキーご馳走様でした)とっても とっても 楽しい宴でした☆

家族全員娘達も、「楽しかったねぇ♪ 素敵な人達だったねぇ」と翌日お帰りになった後も寂しがってました。

色々とお世話になり・・・本当にありがとうございました。

これからも ブログを覗かせて頂きますね
また、色々教えて下さい~m(_ _)m
そしてまた キャンプ場でお会いできる日を楽しみにしていますね~☆
Posted by 17番サイト(母の方) at 2013年08月24日 18:22
17番サイト様*\(^o^)/*


先日は、
何から何まで大変お世話になりました!!

本当に楽しませて頂きまして、
すっかり時間を忘れてしまい、
すっと居座り続けてしまいました〜(o^^o)

あまりに哀れな私たちの食事っぷりに
さぞかし驚かれたかと思います (笑)



もう1泊しちゃえば良かったなーと
本気で思っちゃいました(図々しくもまだ居座るつもりか〜!? 笑)


あの後、
蜂に刺されてしまったのですか!?
大丈夫でしたでしょうか〜(≧∇≦)



応急処置の出来る、
ポイズンリムーバーを持っておくと、
オススメかもしれませんね〜(o^^o)

先日、バウアーハウスに行った時に、
ポイズンリムーバーの威力を感じることが
出来ましたので(o^^o)
よろしければ、
お暇な時にでも覗いてみてくださいね(^O^)ノ

朝っぱらの
シーフードヌードル、素敵な香りでしたか?(笑)


いえいえ、
生活感漂わせる、
むしろ迷惑な香りでしたよね〜 汗

というか、
私としては、
とっても美味しそうに
焼かれていたパンに、
釘づけでしたが (笑)

格差社会を痛感した感じでしたよ(笑)




楽しい時間をお分けして下さり、
本当に有難うございました!!
お陰様で、
デュオキャンは大成功でした〜*\(^o^)/*

これからも、
是非是非!!
ヘッポコな我が家と
どうか仲良くして下さいませ!!

そして、
またキャンプでご一緒させて下さいませ!!

お誘いを365日24時間、
正座してお待ちしております!!
Posted by やすまおやすまお at 2013年08月24日 21:20
やすまおさんも山伏の虜になってしまいましたか!?

イベントがあるわけでもなく、特段便利なわけでもないのに、父娘キャンプ、レトルトキャンプ、どんなスタイルでも最高の思い出にしてくれる不思議なキャンプ場ですよね。

我が家も今週末に今年3度目の出撃予定でしたが、娘の体調で断念。
あの空気吸えないと、来週仕事頑張れる気がしません。。。

新しい出会いが多いのも山伏の魅力ですね。
今年の秋は出撃少し減りそうですが、やすまおさんの計画を参考にさせていただきます!
いつかどこかで☆
Posted by かつをかつを at 2013年08月25日 03:19
かつをさん

今回はキャンセルに
なりまして、大変残念でしたね(≧∇≦)

やはりムリをされないのが一番かと
思います

が、

分かります!!

ソロでも行きたいですよね!!
ご心中お察しいたします(笑)


山伏は
必要最低限の設備しか
無いのですが、
清潔に保たれているのが
素晴らしいですよね(o^^o)


サイトで何もしなくても、
満喫出来ちゃうくらい
最高のロケーションなのが最大の
魅力なのでしょうね〜(o^^o)


山伏ジャンキーになっちゃいましたよ!!

今度、
是非機会が有りましたら、
ご一緒させて下さいね*\(^o^)/*
Posted by やすまおやすまお at 2013年08月25日 05:17
こんにちは。17番サイト(父の方)です。

本当に色々お世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m

特にずうずうしく頂いてしまったウイスキー、とてもうまかったです。(o^^o)

娘さんとのデュオキャン、素晴らしいですね。僕もいつかは…実現できるかな?(^^;

妻が蜂に刺されてしまい、虫対策がいかに重要かということを痛感しました。初心者丸出しです。お恥ずかしい限り…f(^_^;
あの電気ビリビリ?ラケットは必須ですね。(^^)d

本当にお世話になり、ありがとうございました。そして娘さんとのデュオキャンをお邪魔してしまいすいませんでした。m(_ _)m

お隣サイトがやすまおさんで、キャンプの楽しさも倍増でした。(^o^)/
ブログもちょくちょく覗かせてもらいま~す。そして勉強させてもらいます。(ずうずうしいですが。 汗)
またご一緒できる日を楽しみにしています。(^-^)/~
Posted by 17番サイト(父の方) at 2013年08月25日 13:02
17番サイトパパ様

先日は、
大変お世話になりまして、
本当に有難うございました!!*\(^o^)/*


お陰様で凄く楽しかったです(o^^o)!!

でも、
せっかくのファミリータイムに
乱入しちゃいましてすみませんでした(≧∇≦)

すっかりセレブ感を満喫させて貰い、
まさかキャンプ場でワイン〜なんて
エクセレント過ぎてハメを外しちゃいました(笑)



私の安酒とは大違いです〜(笑)



奥様、
蜂に刺されて本当に災難でしたね(≧∇≦)

キャンプ嫌いになっちゃたかもですね〜 汗

もしまた、
ご都合が良ければ、
是非是非いっしょにやりたいですね!!


こんなヘッポコキャンパーのブログ共々、
これからもよろしくお願いしますね*\(^o^)/*


勉強だなんてお恥ずかしいです 汗
反面教師というこなら自信大です*\(^o^)/*
Posted by やすまおやすまお at 2013年08月25日 23:46
こんばんは。

山伏良いところですよね。
私が行った時は空いてたので広々使わせて貰いましたが、確かに少し狭いサイトもあったので、張る幕を選びますね。

でも、少し足を伸ばせば、冷んやり涼しい快適なキャンプを過ごせますから、うちもまた行きたいと思ってます。

お気楽レトルトキャンプ、気持ちわかります。
最近は外食キャンプにハマりつつあり、火器を使うのが朝の珈琲を淹れる時のみになりそうです。(爆)
Posted by オノボリオノボリ at 2013年08月26日 20:25
オノボリさん*\(^o^)/*

有難うございます(o^^o


早川町オートキャンプ場、
バウアーハウスジャパン、
フレンドパークむかわ、
とデビュー戦から今まで
10×10以上のサイトで
過ごして来ましたので、
設営がうまくいくか
少し不安に感じていました(^o^)

でも、
何とかなったので良かったです*\(^o^)/*

ほぼ満サイトでも、
雰囲気は損なわれずに
素晴らしいキャンプ場でした(^o^)


設営で疲れて、
食事の用意と片付けで疲れて、
撤収で疲れて・・・、

少しでも疲れる要素を
取り除いた楽チンキャンプを
目指しちゃうかもです(笑)
Posted by やすまおやすまお at 2013年08月27日 08:21
こんにちは~^^

先程はコメントをありがとうございました(*^_^*)

娘さんとのデュオキャン、大成功ですね(ゝ∀・)b
お手伝いもしてくれて
お隣の方との出会いも、いい経験ですよね♪♪

何より、娘さんの楽しそうな姿を見て
やすまおさんも大満足だったのでは???(*^^)v
Posted by komakoma at 2013年08月27日 10:46
KOMAさん

ご訪問&コメント下さいまして、
有難うございます(o^^o)!!

前日まで、
フレンドパークむかわにキャンプを
していまして、キャンプはしごを
強行しちゃいました*\(^o^)/*

でも、娘の笑顔や嬉しそうな顔を
見れて本当に良かったです*\(^o^)/*

私も凄く癒されてしまいました(o^^o)


これからも是非よろしくお願いします!!
Posted by やすまおやすまお at 2013年08月28日 08:35
こんにちは~^^
山伏、うちも去年一度行ったことありますが、こちらもおじちゃん・おばちゃんがいい人だし、サイトも川&林間でいい雰囲気ですよね♪
去年は少しですけどサイトからホタルも見れたんですよ~。

やすまおさんのレポ見たら、また行きたくなっちゃいました(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年08月28日 12:25
にゅーいぶしぎんさん

コメント下さいまして、
有難うございます*\(^o^)/*


ホタルも見えたなんて凄いですね(o^^o)!!
来年、その時期に合わせて予約してみたいと
思います(o^^o)
Posted by やすまおやすまお at 2013年08月29日 02:17
おはようございます!
時間差コメントですみません!!

ハシゴキャンプ!お疲れさまでした。

山伏、やっぱりとてもよさそうなキャンプ場ですね~~!!!!
あー、行けなかったのでとってもうらやましいです。いつかいってみたいです。
我が家は次の日から同じく道志のとやの沢オートキャンプ場にいっていました。ニアミスですね!?

セブンイレブンのカルビ弁当美味しいですよねw

キャンプで楽ちんごはんもいいと思います♪娘さんとお二人の時間をたっぷりとれますし、お外で、家族で食べられればなんでも美味しいですよね~。
(と、我が家も簡単ご飯になってきていますww)

お隣のキャンパーさんととても楽しく交流されたようで良かったですね。やすまおさんとお隣のキャンパーさんのお人柄ですね♪
Posted by いしこ at 2013年09月06日 10:17
いしこさん

いつもコメント下さいまして、
有難うございます!!
これからもよろしくお願いしま〜す(笑)

と調子にのってしまいました(o^^o)


キャンプハシゴって面白かったですよ〜

明日は山伏でキャンプだ!!
っていうノリノリ気分に浸れますので、
帰り道が寂しくないんですよね*\(^o^)/*


いしこさんファミリーは、
とやの沢に行かれていたのですね!!(o^^o)

凄く行きたいのですが、
予約がいつもいっぱいでなかなかご縁が
ないみたいです(笑)

あとでゆっくりレポ見させてくださいね!!


楽チンキャンプは、
疲れないので私向きの
スタイルかもです

スタイルとか抜かしましたが、
要は、私がズボラなだけなので〜す(笑)

山伏の雰囲気は本当に良かったのもあって、
セブンのカルビ丼、
何故だかめちゃくちゃうまうまに
感じました(≧∇≦)


お隣さんとの出会い*\(^o^)/*

というと、
かっこいいのですが、
単に私が図々しくお邪魔しただけなのですが(笑)
Posted by やすまお at 2013年09月08日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー
    コメント(26)