ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月19日

山伏で今年の〆キャン

2013年10月12日~ (2泊)  キャンプデビューしてから5戦目
今回のへっぽこ物語の舞台は
山伏オートキャンプ場 です(#^.^#)



今年も残すところあと・・・ 


と思いきや
まだまだですね (笑)


駆け出しへっぽこキャンパーとしては、
今回が今年最後のキャンプだと思います


ではでは、お暇でしたらお読みください
我、出撃準備完了セリ
出撃許可願う!!

山伏で今年の〆キャン
山伏で今年の〆キャン


8:45 出港
東名町田インター~御殿場経由でぶ~ん車
山中湖から望む富士山を堪能しましたドキッ
山伏で今年の〆キャン

11:00過ぎに到着しました

今回のサイトは、
「H」です
川沿いでなかなか広くてゆったりしています(o^^o)


では、
やすまおヒルズの設営をしましょう*\(^o^)/*

パカっと(笑)
山伏で今年の〆キャン

さあ、アストロドームとムーンライトの出来上がり~ (^o^)丿!!
山伏で今年の〆キャン
山伏で今年の〆キャン

設営中、娘は学校の宿題をやっつけていました (#^.^#)
山伏で今年の〆キャン


アストロドームとムーンライトを張っただけで、
ペグも打っていませんが
まあ、とりあえずルービーいっちゃいましょう テヘッ
山伏で今年の〆キャン

グビングビン ぷっふぁ~ 
ウマいっす!!


と、完全に油断していたその時です


meetさんと、かつをさんが
わざわざ挨拶しに来て下さったのです(#^.^#)!!

ブログではいつも大変お世話になっている方ですので、
嬉しさで気持ちが舞い上がってしまったのと、
人見知り屋な性格が出てしまってモジモジクニャクニャ状態に
陥ってしまいました (笑)

今回、ラッキーなことに
偶然にもお会いすることが出来ました(o^^o)

同じく2泊されるのとのことです*\(^o^)/*


そして、

念願の名刺交換をすることが出来たのです!!

meetさんの名刺&ステッカーを手に入れることが出来ました
カッコいい!!
山伏で今年の〆キャン


お二人とも、
本当に優しくてこの3日間はずっとお世話になりっ放しでした ニコニコ


設営も終わったので、
今度は私たちがお二人のサイトへご挨拶に行きました

まずは、
meetさん家におしかけます

すでに
かつをさんもいらっしゃっていました

いきなり、かっcchおっちょいい表札です 木のぬくもりに包まれました
山伏で今年の〆キャン

そして・・・、
やられました!!

山伏で今年の〆キャン
おしゃれな異次元空間に迷い込んだ「山伏」です

テーブルやラックはなんと全てmeetさんの手作りです!!
それにいろいろとおしゃれなグッズたち・・・、
華やかなサイトには大変ビックリしました

ヒルバーグのタープに、
ノルディスクのワンポールテントもカッコ良過ぎでした!!


次にかつをさんのサイトにも行っちゃいましょうニコニコ

まずは、
ほのぼのとした表札のお出迎には、
山伏で今年の〆キャン

いきなり癒されましたドキッ


そして、見事なIGTや機能重視のテーブル艦隊にはヘロヘロですドキッ
山伏で今年の〆キャン

しかも、フルーツたちまであるとは(#^.^#)
山伏で今年の〆キャン

それに比べて、
我が家はなんと殺風景なサイトでしょう (笑)
山伏で今年の〆キャン

お二人のサイトがカッコ良過ぎたのと、
気さくで優しいmeetさん、かつをさん、そしてご家族に
すっかり癒されてしまって、
テントやタープの
写真を撮るのをわすれちゃいました (笑)


つい、調子に乗り過ぎて
長居をしてしまいましたテヘッ


では、
そろそろ夕食の支度をしましょう

今夜は、すき焼きです

山伏で今年の〆キャン

冷えた体を十分に温めてくれました



そのときです!!

なんと、
かつをさんの手作りチョコバナナカスタードパイを
わざわざ差し入れをしに来てくれたのです!!
山伏で今年の〆キャン

山伏で今年の〆キャン
山伏で今年の〆キャン
めちゃくちゃウマすぎ!!
心のなかで
「おかわり!!」と叫びました ニコニコ

「虜」

になりました

私の少ない脳細胞たちがざわめいています!!

山伏に来れば、この絶品チョコバナナカスタードパイをいつでも食べれる!! 





本当に有難うございました!!



夜も更け、
私たち家族も宴会に参加させていただきました

みなさんの色んな経験やお話をゆっくりと
聞かせていただいて、凄く楽しい宴を堪能しました!!

娘も子どもたちの仲間に入れさせてもらえて、
相当楽しんでいました \(^o^)/


雪がチラつくほど、かなり冷え込みました雪

と思ったら、焚火の灰でした (笑)

いえ、本当に寒かったです


では、
おやすみなさい青い星
山伏で今年の〆キャン



2日目


私は4時半頃に起きました
山伏で今年の〆キャン

そしてコーヒーをコーヒーカップ

うまい!! 寒い朝ほどいいものですね~ドキッ


朝ごはんは、
昨夜のすき焼きにうどんをいれて、
「すき焼きうどん」です


卵もいれちゃえ~
山伏で今年の〆キャン
山伏で今年の〆キャン
山伏で今年の〆キャン

最高でした!!


ご馳走様でした



またまたその時です!!

か かつをさんが・・・
なんと

特製手作りスイーツを差し入れして下さいました!!
山伏で今年の〆キャン


完璧テースト!! 本当に悶絶です!!

やられました



きっと、23世紀のスイーツは
こんな感じなのでしょう


山伏に来れば、チョコバナナカスタードパイに悶絶スイーツ

脳細胞たちはバージョンアップな
上書き保存をされてしまいました ドキッ


しばし、まったりとしていたときです

サイトに訪問してくださった方がいらっしゃったのです

なんとなく色んなお話をしているうちに、
kobapapaさんだと知りました!!


ブログでは交流をさせて頂いていたことは
ないのですが、道志界隈の重鎮、お名前は勿論存じていましたので
かなりビックリしてしまいました!!


すごく気さくで親しみやすい方でしたドキッ




運動がてら、
娘とバドミントン大会です

うりゃ どりゃ 
山伏で今年の〆キャン 
山伏で今年の〆キャン

アホまるだしです

娘はじゃっかん引き気味でしたが関係ありません (笑)


では、汗をかいたところで、
ドライブがてらに「紅富士の湯」へお風呂に入りに行きました


露天風呂の存在に気付かず内風呂だけしか入らないという
痛恨のミスを犯してしまいました (^_^;)


でも、富士山を眺めながらゆったりと入れて気持ち良かった~ (#^.^#)

お昼もそこで済ませて、
夕方サイトにもどりました



今夜のご飯は・・・

カレーです!!

しかも前回の山伏で味しめたレトルト楽ちんカレーです

山伏で今年の〆キャン

いえ

この山伏カレーはまったく関係有りません



本当はこれです
山伏で今年の〆キャン

楽ちんカレー 

前回もそうでしたが、
なぜか娘はテンションが高くなります

外で食べるとこんなレトルトカレーでもかなり美味く感じるのでした!!


きっと、
今頃、meet家やかつを家では豪華絢爛なディナーを食していることを
イメージしながらモグモグ (笑) 

う  うまい!! 



夕飯も落ち着かれてお邪魔にならない頃を見計り、
またまたmeetさんかつをさんたちの宴に参加させて
いただきました

娘もかなり楽しそうに遊んでいました


日常の慌ただしい時間から解放され、
スローな時間をたっぷり楽しんですっかり満喫しちゃいました



そして、遅くならないうちにテントにもどり、
就寝...


シュラフのなかで回想していました


今夜が最後の夜か~ 

楽しいひとときもあっという間だな~


ハンドメイドマスターのmeet さん
クックマスターの かつをさん
キャンプマスターのkobapapaさん

皆さん、色々な特徴があって凄いな~ 
しかも、ひけらかさないし優しいし・・・ 

私は
なんだろ・・・

あやかりマスター のやすまおさん

かな (笑)

ムニャムニャ


そして、爆睡青い星





3日目


昨日と同じ 
4時半に起床しました

まだ外は暗いです黄色い星


焚火を始めかけたころ、
一台の救急車が来て、向かいのサイトに停車しました
(サイレンはなし)


そして、
kobapapaさんが見回りに来られました
 
私 「え もう起きていらしたのですか!?」

kobapapaさん 「はい 2時から起きています」

私 「・・・(笑)」

しばし、キャンプのあれこれやスタイル、道具、
ブロガーさんの面白話などなどと談笑を
させていただきました (#^.^#)


本当に優しくて面白い方でした
これからも是非お付き合いの程、宜しくお願い致します!!





救急車には誰も運ばれることもなく
引き返して行きました...

何事もなかったようで良かったですニコッ



今日はキャンプ最終日・・・
ということは、寂しい撤収日でもありますテヘッ


朝ごはんは簡単な鍋焼きうどんを済ませて、
ぼちぼち撤収作業開始です




またまたその時です!!

かつをさんが、パイに包んだソーセージを
差し入れに持って来て下さりました!ドキッ

あまりにもうまそうでしたので、
頂いた瞬間に本能的に口に入れてしまったので
写真を撮り損ねちゃいました (笑)


かつをさん

本当にご馳走様でした!!ドキッ



撤収は
1時間くらいで終わり、時間がたっぷりあったので、
アストロドームの一人張りの練習をしてみました ニコニコ


アストロドームは3本のポールにより自立しています

ポールの両サイドにピンを差せれば簡単に張れます
(2人でやればあっという間です)

でも、これがなかなか一人では難しくて・・・


先日、モンベルの店員さんといっしょに思いついたやり方を
試してみました


出来ました!!  簡単に出来ました!!\(^o^)/



 
そのころ、
かつをさんの娘ちゃんがサイトまで遊びに来てくれて、
娘と遊んでいました
山伏で今年の〆キャン

かわいい!!ニコニコ



は~
いよいよお別れのときです


ブログでは、
大変お世話になっていたmeetさんとかつをさんと
実際にお会いすることが出来、またkobapapaさんとの
新たな出会いに大変感謝しています!!

ずっとお世話になりっ放しで大変申し訳なく思っています


今後も末永く仲良くしてくださいませ!!
山伏で今年の〆キャン


すっかり私は
山伏で今年の〆キャン


同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事画像
山伏で父子おキャン
山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー
同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事
 山伏で父子おキャン (2014-08-12 22:01)
 山伏オートキャンプ場 父と娘のデュオデビュー (2013-08-20 17:36)
この記事へのコメント
やっぱりやすまおさんはブログでは水を得た魚のようにイキイキしてますね(^O^)

トロトロふにゃふにゃだった姿も来年になったらきっと素敵な思い出になるでしょう。でも自分の人見知りっぷりも人のことは言えたもんじゃないですね。

そう、これからが山伏マスターズの始まりですよ。

いくつかの「お・も・て・な・し」は、こちらの世界にいざなうための中毒性の高い罠ですのでくれぐれもご注意ください(笑)

ただ娘さんMちゃんの妖精のようないでたちと天使のような優しさに、すでに我が家は参っちゃってますが(≧∇≦)
本当にお世話になりました。

そしてこれからのオフシーズン、やすまおヒルズがグレードアップしていく姿を密かに楽しみにしてますね。

最後に、嫁さん実家が近いので、突然襲撃するようなことがあっても無視しないでくださいね(^-^)/
Posted by かつをかつを at 2013年10月19日 01:53
こんにちは、お邪魔します~♪
〆キャンプ、お疲れ様でした!
キャンプ仲間もすっかり定着されてるようで楽しそうですね!!
そちらに住んでれば、間違いなく私も乱入してる所ですが・・・
遠い北国在中の身としては無理っすort・・・
うちもテント泊キャンプは〆ました~
こちらは先日初雪も降った場所があり、いやはや寒いです。
これからの時期のテント泊はにわかキャンパーにとって生死に関わるので
コテージキャンプに変換して参る所存です!!

また覗きに来ますね~
Posted by yuki at 2013年10月19日 11:23
かつをさん

有難うございます


すでに罠にどっぷり浸かってしまいました(笑)

私もかつをさんのような
クックマスター いえ
「御パイマスター」になれるよう頑張ります(o^^o)


娘はハンモックや発掘ごっこが特に楽しかったようです

ハンモックの経験がないので、
私も今度ハンモックにのせてください(o^^o)


やすまおヒルズのグレードアップはー


車の積載量を考えると、
アイテムを増やしていくのは難しそうです(≧∇≦)

なので、
スッキリとしたサイトだけど、
良いものを揃えていきたいかなーと(o^^o)


いえ (笑)
実は荷室の広い車が欲しくて欲しくてたまりません*\(^o^)/*



襲撃大歓迎です*\(^o^)/*
是非、飯でもたべましょう
Posted by やすまおやすまお at 2013年10月20日 06:27
yukiさん

有難うございます(o^^o)

乱入大歓迎です!!

そちらは
初雪ですか〜(^^;;


実は一番やってみたいのが、
冬キャンなんです(o^^o)

寒い外で豚汁とか鍋とかやってみたいのです

ストーブがほしいです!!



コテージキャンプはいいですね!!


私も冬はコテージキャンプにしようかな
Posted by やすまおやすまお at 2013年10月20日 06:51
やすまおさん

こんばんは。
今回のキャンプでの、数多くのトラップいかがでしたか?
我が家も、かつをマジックには見事罠にはまってしまいましたからね。
はい、我が家全員しかっり餌付けされてしまいましたから。

それと、お名刺いただいた以上襲撃に備えておいた方が…
なんて冗談ですよ(^^)
今回お世話になった方々は、偶然にも近くに親族がいたりなんで
きっかけがあればまた集まれそうですね。
Posted by meetmeet at 2013年10月20日 23:31
meetさん


楽しい時間を大変有難うございました


DIYマジックにもハマりそうです(#^.^#)

でも、
積載量の乏しい我が家の車(あの車は実家のですが)では、
これ以上のアイテムの増加は厳しそうです(>_<)

と、
積載量のせいにしていますが、
あんな素晴らしい作品は
絶対に作れないっス・・・ (笑)


かつをさんには、完全に餌付けされちゃいました


襲撃大歓迎です(#^.^#)



また、
是非機会がございましたら、
宜しくお願い致します!!
Posted by やすまおやすまお at 2013年10月21日 16:02
こんにちは~!

天気も良かったし、ブロガーさんとも交流できたし、
DIYアイテムで目の保養もできたし、お腹も満足できたし
って最高じゃないですか~~~~!! (^^)

いよいよ「DIY」や「オシャレ」キャンパーへの扉が開かれましたよ~!
いざ出撃です (^^)

今年最後なんて言わずに、ホカペや電気ストーブ持って電源サイトで
温々キャンプってもいいですよ~~!
Posted by ヒロシッチ at 2013年10月22日 17:27
ヒロシッチさん


こんにちは!!



幸いにして、
いままでのキャンプは全て 天気が良かったので、
本当にラッキーですよ~ (#^.^#)


DIYへの扉は・・・

性格がおおざっぱなので、
細かい作業は向かないと思いま~す(>_<)

でも、
下手くそなりの出来上がりでも、
塗装したバケットには妻も気に入って
くれたので嬉しかったです (#^.^#)



それ以外の案件は、
やっぱり、
最後の砦の
「ヒロシッチ工房」にお頼みすることになるでしょう(^o^)丿 (笑)


「オシャレ」キャンパーへの扉・・・、

開かれることないでしょうね~


センスがないので、
なんだか幕の内弁当みたいな
和なのか洋なのか中なのか・・・
どっちつかずの残念なテイストに
なりそうな予感が・・・ <`~´>

デカバケットのおかげで、
サイトをスッキリとさせることが出来ているので、
それはそれで結構気に入っているんですよね~(#^.^#)

しかも、設営&撤収が何倍も楽に早くなったので、
重宝しております (^^♪


それと、
あのバケットに入る分しか荷物を持たない!!

三日坊主的な誓いを立てています(笑) ので、
なるべく荷物をコンパクト且つ軽量化を
図っています

まあ、
無理でしょうが (^o^)丿




いや~、
本当は寒い冬こそ行きたいんですよ~ 

今後、
ヒロシッチさんは、ファミ或いはソロで行かれるのですか?
Posted by やすまおやすまお at 2013年10月23日 10:39
こんにちは。

相変わらず今回もブッ飛んだレポですね!メチャクチャにテンションが高い!

道志方面にすっかり「居場所」を見つけてしまいましたね。ワタシも武川・白州の重鎮として呼ばれるように頑張らねば!

しかし、スイーツの差し入れが多いのは羨ましいです。こちらは今回、昔の同僚が塩尻から「おやき」を持ってきてくれました。

すき焼きもワタシは好物ですので、次回はよろしくお願いします。

でめ夏は「むかわ」集合!忘れないでね。
Posted by アクアシルバー at 2013年10月23日 16:41
再び参上で~す! (^^)

もうこの時期に入ると 我が家はファミ出撃は無いんです (T_T)
もしかしたら父子で出撃があるかも? って感じです。

実はこの前の土日で いつものオヤジ仲間で
今シーズンのオヤジキャンプの開幕戦を開いてきました。
土曜日の夕方からあいにくの雨で、日曜日は雨天撤収でしたが
仲間のデカイタープを張って、その下で焚き火を楽しんできました。

今、デュオキャン用の木製テーブルを作ってます。
今度こそ時間をかけてゆっくりじっくり綺麗に作ろうと思いましたが、
既に「まぁ いいか!」の境地です。(^^;
Posted by ヒロシッチ at 2013年10月23日 17:38
アクアシルバーさん、

有難うございます(o^^o)
レポだけではなく、
頭もぶっ飛んでいます(笑)


アクアシルバーさんとっくに重鎮だと
思います

まずは妻をキャンプ好きになってもらうため、
近場から攻略していこうかと(笑)

すき焼きやりたいですね(o^^o)
私はちくわぶが肉の次に
大好物です

むかわは、
2、3番サイトは日陰が十分でしたっけ?

ほかにも日陰サイトが有るようでしたら、
再チャレンジして見たいと思います(o^^o)
Posted by やすまおやすまお at 2013年10月24日 14:03
ヒロシッチさん*\(^o^)/*

やはり、
今シーズンのファミは閉店なんですね(o^^o)

と同時に、
デュオ&ソロ&ムーンライト出撃の
開始でもあるわけですね(o^^o)


私もソロデビューしてみたいです*\(^o^)/*


ブログのUP楽しみにしています(o^^o)





「ヒロシッチ工房」も開店されたのですね(^o^)/
Posted by やすまおやすまお at 2013年10月24日 14:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山伏で今年の〆キャン
    コメント(12)